セーラー戦士たちの行動

呼び出されたセーラー戦士たちは、メインキャラの後をついてくるだけではない。
彼らは、時折、そのキャラクタらしい行動を取ることがある。
ここでは、その行動についてをまとめてみました。


共通の行動
きょろきょろする
索敵しているのか、それとも単に回りの風景が珍しいからなのか、はっきり 言って不明である(笑)
居眠りする
居眠りという言葉だけで括ってしまっていいのか、わからないほど、各キャラ の居眠りパターンは異なる。
「立ちながら居眠り」「座ってほぼ完全に寝てしまう」等、実に様々である。
ホッピングマシーン
なぜ、そんなものに乗るかは、牧場のボスとの会話を見ていないとわからない であろう。というわけで、何とかして見るように(^^;
このホッピングマシーンは、いつも持ち歩いている模様で、なかなか使用頻度が 高い。ちびムーン&サターンのショップにも置いてあるし。

セーラームーン
砂遊び
正確には、スコップ遊びか?
どこから取り出したのか、スコップで地面を掘り出す(いや、実際掘ってはいない けど^^;)。
注目すべきは、そのときの体勢。無邪気な性格を非常に良く表現している。
シャボン玉
これもどこに隠してあったのか、道具を使い、シャボン玉を吹き始める。
セーラームーンのイメージは無邪気。この辺を、スタッフが良く理解して いるところを知らしめられる。

セーラーマーキュリー
読書
おもむろに、本を読みだす。さすがは、亜美ちゃんである。
水球遊び
う…正式名称を忘れた、祭りの露店等で売っている、「ゴムひもつきの中に水が 入った風船」で、遊びだす。ものすごく楽しそうなのが印象的である。

セーラーマーズ
歌を歌う
最も印象的な行動の一つ。
どこからともなく取り出したマイクを使って、歌を歌いだす。もちろん振り付き。 ただし、音声は出ない。
振りのモーションの細かさには頭が下がる。
片足立ち
片足で立ってフラフラするというアレである。
良く見てないと気付かないので注意。

セーラージュピター
なわとび
なわとびをします。健康美溢れるまこちゃんには、とても似合ってるかと。
何書いてんの?その1
しゃがみこみ、地面に何かを書き出す。
「いじけている」という説もあり。

セーラーヴィーナス
フラフープ
趣味が古いぞ!美奈子ちゃん。というより、どこで覚えたんだ?(^^;
他の例に洩れず、このモーションも、かなり気合いが入っています。
じょうろ
植木鉢にじょうろで水をあげている。
何を育てているのかは、全く謎である。

セーラーウラヌス
リフティング
重量上げではなくて、サッカーのそれ。
どこに持っていたか不明のサッカーボールで、永久にリフティングし続ける。 落とすことはないらしい。
コイントス
順番を決めたりするための、それである。
片膝ついて、コインを上げては受けとり、を繰り返す。

セーラーネプチューン
バイオリン
ネプチューンと言えば、定番のバイオリン弾き。
こちろも音は出ないけど、あの小さいキャラクタで、ちゃんとバイオリンを弾いて いるのがわかるもんなあ。
何書いてるの?
小枝で地面に何か書いてるように見えるけど、何を書いているのか、あるいは別の 意味があるのか、まったくもって不明。うーむ。

もどる