Message-Id: <9512050613.AA12296@uxrd.htc.casio.co.jp> From: watanabem@uxrd.htc.casio.co.jp (Masahiko Watanabe) Date: Tue, 05 Dec 95 15:09:39 +0900 Subject: Re: [SFC] Panel de Pon Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19374 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp こんにちは、渡部です。 >津守な人(略)です こんにちは、遅れて済みません読む量が多くて。 (以下原文の順番を修正してます) > 昨日、対 COM 戦 hardest でビッグバード相手に 4'57" も戦って >しまいました。6 連鎖を送ったのに追い打ちに失敗…ってのが複数 >回あったのでこんなになって、かなり凄まじいせり上がりスピードを >見ることができました。 > この試合にはなんとか勝利しましたが、しばらく疲れきって動け >ませんでした。 > ># いやぁ楽しい。なんて幸せ。 うわー、すっげーおもしろそー。 俺もそのくらいのレベルに早く到達してー(精進せねば) > 長引く時ってよく双方おじゃまパネルを消し合ったりして処理が重 >たくなるのですが、これがみょーに気に入ってます。操作ミスが減る >から、ってこともありますが、なんか「緊迫感あふれるシーン」に入っ >たようで快感です。 そうですね、おじゃまパネルを利用して連鎖させたりすると相手と こちらでどっちの方が長く金属音を出せるかレースなんて感じでも 楽しめますしね。 > 次は連鎖ボーナス。12 連鎖までは調べることができました。 > ># これ以上は…、もっと修練しないと。 > > 連鎖数 得点 > 2 50 > 3 80 > 4 150 > 5 300 > 6 400 > 7 500 > 8 700 > 9 900 > 10 1100 > 11 1300 > 12 1500 > >これも fitting すると > > 9.5 x^2 + 16 x - 43 > >ということで、こちらも 2 次のカーブにきれいにのります。 > > これらはパネルが揃う度に加算されていきます。つまり、連鎖を >出すと最終的な得点は連鎖数の 3 次の関数で効いてくることになる >ようです。 調査ご苦労様です。 上記の計算だと14連鎖すれば10000点を突破するわけですよね? (計算が間違っていませんように) よしっ、帰ったらさっそく連鎖の特訓だー。 (現状の3倍の連鎖数かー。(全身を赤く塗って、ツノたてなきゃ)) >P.S. > ところでどなたか、対戦(対人・対 COM 問わず)で DRAW 出したこと > あります?(すごく難しそう) そもそも、ありえるの? PS.このゲームの経過時間表示ってあてになるのでしょうか?    10分くらい対戦したかなーと思うと2分しかたって    いなかったりするし。(それだけ集中しているって事かなー) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ +カシオ計算機株式会社 渡部 雅彦(WATANABE MASAHIKO) +Phone :0425-79-7392 + E-mail:watanabem@uxrd.htc.casio.co.jp ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++