From: Yasushi Kumano Message-ID: <30be7cb0.sail@guges.rim.or.jp> Subject: Re: [SFC] Panel de Pon Date: Fri, 01 Dec 1995 12:55:27 JST X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19320 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 熊野@MHIです。 > 加来@AM2・セガです。 ども。 > 今日も昼休みハードモードクリア失敗(;_;)。 昨日はHP-100LXにTeXをinstallしてる間にプレイしてて、あともうちょ っとの所でハードモードノーコンティニュークリアを逃してもの凄く悔 しかったです(;_;) #最後の詰めが甘かった…、攻め足りない。 #未だノーコンティニュークリアは果たせず、です。 > > はじめまして渡部です。 はじめまして。こんにちは。 > > 疑問4. > >  対人対戦時の戦い方ですが攻めプレイと受けプレイではどちらの方が有利なのでしょう > > そりゃもう、攻め攻めです。受けなんてやってて7連鎖とか食らったら、 > 死んでしまいます。一気に攻めて頭を詰めてしまうのがいいと思います。 私も攻めあるのみだと思います。防御してれば負ける事はないのですが、 確実に勝つにはやはり攻めてとどめを刺さないといけない気がします。 特に対人戦だと中途半端におじゃまパネルを送るのは半分自殺行為な 気がしますから、がんがんおくってとどめを刺すのがよいと思います。 最近対人戦をやってないのでなんとも言えませんが、 対COM戦でハード モードの場合は相手に反撃の余裕を与えず速攻(1分以内)で決着を付け るようにしてます。それ以上長引くとせり上がり速度がどんどん速くな るので防御も苦しくなってプレッシャーに負けることも多いです、私の 場合。 #でも、対人戦の場合長引けば長引くほど熱い闘いになって楽しいんで #すよね。 > > 疑問5. > >  オープニングでもは放置しておくと、説明がどんどん進んでいくが、 > >  キャラ紹介までちゃんと見ている人は購入者の内どのくらいいるのだろう?(笑) > > え?当然じゃないのですか(^_^;。 当然でしょう(^_^) ではでは。 -- === 熊野 靖@航空宇宙技術部.MHIエアロスペースシステムズ株式会社 === === ykumano@guges.rim.or.jp , LKC79933@pcvan.or.jp ===