From: Fujio Tsumori Date: Wed, 29 Nov 1995 16:03:36 +0900 Message-Id: <199511290703.QAA11025@serpent> Subject: Re: panel de pon In-Reply-To: <199511290204.LAA23597@mailserver.ex.ecip.osaka-u.ac.jp> References: <199511290204.LAA23597@mailserver.ex.ecip.osaka-u.ac.jp> X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19261 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 津守な人です。 > X-Ml-Count: 19253 > どうも、明石です。 こんにちはです。 > 今日の朝 届いているMLをみたらパネルでポン一色になっていて > びっくりしました。(digest 会員) 最近、みょーに「パネルでポン密度」が高いですよね。久し ぶりにたくさんの人と情報の交換ができてうれしいです。 > 昨日やっと hardを初クリア(以前1回挫折)しました。(コンティニュー > 28回) おめでとうございます。2 回目のチャレンジにして 28 回 とはなかなかすごいですね。 hard をクリアしたとなれば、次は hardest。がんばりまし ょう。 > 前は縦に長い連鎖しかできなかったのでドラゴン止りでしたが、 > このMLで横にそろえる方が連鎖がしやすい事や、 > > 1 1 1 > 0 < 0 > > を覚えたので今回のクリアに到達できました。 すばらしい。私は未だに成功率高くないです。 最近完全にヒヨっていて 2 2 1 1 212 → 122 1 1 のように形を変えてしまいます。 # だから、うまくならない。 > このゲームって、パッケージや画面は子供向きなのになんで > ここまで難しいのかな?(というより上達に上限がない) > > いっそ、SSみたいな「対象年齢」ではなしに「対象レベル」 > (例:ビギナーtoマニア)なのをつけておいたら良いのに。 > 食わず嫌いをしている人もたくさんいるはずだと思います。 でしょうね。あのパッケージからここまで熱いゲームを想像す るのは難しいものです。 > でも、PL法があるので「このゲームには中毒性があるので、時間が > たくさん余っている人は注意しましょう」という一文もいれるべきかも。 本来時間がない人の方が危ないような気がしないでも…。 > (僕は助手に怒られている時も連鎖の組み方を考えていたりする・・・) むー、重症ですね。なにごとも度が過ぎると良くないと いうことですので、お互い気をつけましょう。 ではでは。 -- 東京大学大学院工学系研究科金属工学専攻 津守 不二夫 tsubori@dragon.mm.t.u-tokyo.ac.jp Hardest 5 コンティニュー