Date: Wed, 29 Nov 95 13:46:36 +0900 From: wakita@comp.eng.himeji-tech.ac.jp (wakita) Message-Id: <9511290446.AA06474@j1indy1.comp.eng.himeji-tech.ac.jp> In-Reply-To: Fujio Tsumori's message of Tue, 28 Nov 1995 21:54:19 +0900 <199511281254.VAA09165@serpent> Subject: Re: [SFC] Panel de Pon X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19258 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 脇田%人魚つよいっす@姫工大です。 >X-Ml-Count: 19243 >津守な人です。 >> #またしても、「一歩先ゆく人」をされてしまっているなぁ >> #Jumping Flash といい、タムタムといい。 > > ははは。「ライバル現わる!」って感じですか。 > ># なかなかカッコイイぞ。 ノリとしては 脇田「ま、負けないじょー」(顔はマジ) 津守な人「よっしゃー」 なんですけどね(^^;; >>> また同時に、よくわからないのがこのゲームの終了条件です。ど >>>う考えてもおじゃまパネルで画面上部がつらぬかれているのにしば >>>らくは生きてますよね。詳しい終了条件を知りたいものです。 >> >> 積み上がる前に、パネルが「ぷよぷよ」する時がありますよね。 >> その状態を過ぎて、せり上がりが止まって、1秒ぐらいしたら終了 >> だと認識しています。 > > 私の予想では「画面外にパネルが存在する」かつ「おじゃまパネ >ルが(あれば)落とされるタイミングになる」です。まぁ、まったく >同じと言えば同じですが。 もう一つ、「画面外にパネルが存在する」かつ「連鎖、同時消し等 で止まっていたパネルのせり上げが動き出す」が挙げられます。 >> よって、おじゃまパネルはいくつストック >> されても反撃の余地は残されているのでは? 逆に攻めている方は >> なかなか攻めきれなくてイライラするという... > > パネルを消している間は、おじゃまも降ってこないし、せり上がり >も止まります。よって、 > > 「VS では消し続けていれば負けない」 > >となりそうな気がするのですが、どうでしょう? その通りだと思います。おかげで攻め手の少ないわたしは Hardestまでいくと競り負けてしまいます。 ># どちらにしても、ある程度は防御が固いゲームであることは ># 確かですよね。 御意。 今、Hardestの人魚と格闘してますが、もうなす術なしです。 相手の文鎮をくずして3連鎖以上で返さないと、餌を与えるだけで 反撃にもならない。形勢を逆転しようと思えば4連鎖*2が作れないと 話しにならないとは..... #はやく横→横の2連鎖パターンを確立せねば > ではでは。 では。 姫路工業大学 脇田一弘 E-mail:wakita@comp.eng.himeji-tech.ac.jp #「まけないじょー」 しかし相手はすでに雲の上(^^;;;