Date: Tue, 28 Nov 95 23:12:26 +0900 From: "Tetsuya Kaku" Message-Id: <92722.nucleus@leo.bekkoame.or.jp> Subject: Re: [SFC] Panel de Pon X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19247 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 加来@AM2・セガです。 > X-Ml-Count: 19229 > 前田@るつぼです。気がついたら、スーファミとパネルでポンを買って > ました。噂通りのアツいヤツですね。 こんばんは。ハードとセットだったのですね(^_^)。 > 私の現在の skill は、hard で 4人残す事に成功、気をよくしてすぐに > extra hard をやってみたら、いきなり2人目で玉砕 ;_; コンピュータが > むちゃくちゃ強いぞぅぅ…。 200 回コンティニューしてもラスボス(じゃ > なかったりして^^;)が倒せません。まだまだですね。 私の最近の課題は、昼飯を食べた後の昼休みの残り時間で いかにハードを終わらせるか、につきます。今の所、魔王までは行くのですが、 そこで時間切れになってしまいます。まだまだです。 > In gamer-ml #19191, nucleus@leo.bekkoame.or.jp writes: > (略) > >見ていると、この二人の戦いは非常に熱いです。腕が拮抗しています。 > >パターンは、山田君が開幕6連鎖程度を送り、それを消してネタにしつつ > > 開幕6連鎖…。「開幕6個消し」の間違い立ったと言ってくれぇぇ。 ちゃいます。6連鎖、間違い無いです(^_^;。 ・・・ > 「アクティブ連鎖受付中」に「せり上げ」が出来ない もう一つ、「文鎮が消えている間」に「せり上げ」が出来ない というのもあります。特に残りが3列くらいしか無い時などは 自らせり上げて連鎖のねたを作りたいものなのですが。 こればかりは「あらかじめ上げておく」わけには行きませんしね。 ・・・ > 絵もさる事ながら、音楽も気に入りました。サンプリングベースがイカして > ます。ピンチの曲が聞きたくて、わざとピンチになってみたり…はしないか。 いろいろといい曲があるのですが、私が感動したのは、 エンディングのスタッフロールの曲で、ギターの弦を滑る手の音まで 鳴らしている事です。このこだわりようは尋常じゃないと思います。 # マジカルチェイス似の曲が多い、と思います。 ・・・ > これもありますが、私はいまだにアクティブが入らずに苦しんでます。 > > 2 > 1 > 1 > 12 > 2 > > これの成功確率が7割くらいかなぁ。こんなの3割も逃してるようでは、まだ > まだ修行が足りませんね。 これって私も結構失敗します。人のプレイを見てても、結構失敗します。 ボタンを連打しているからだと思うのですが、よく判りません。 > 2 > 1 > 12 > 1 > 2 > > こうなると私の腕ではほとんど入らないように思います。処理落ちしてる時は > 入ったかな? これは100パーセント大丈夫です。連打していればほぼ間違いなく入ります。 ただし、ごく希に ↓ 22 2 となった瞬間に、2同士を入れ替えてしまう事があります。 逆に、これを利用して、 2 1 1022 1 なんて事も可能です。これを狙って出来たら凄いいと思います。 可能なだけで、狙って成功したことは一度もありませんが(^_^;。 > 2 > 12 > 1 > 1 > 2 > > これについては、まだ成功したことが無いかも知れません。可能なんですかね? 不可能だと思います。私も一度も成功していません。 ではでは。 -- 加来@AM2・セガ nucleus@leo.bekkoame.or.jp 1995年11月28日22時39分07秒