From: Fujio Tsumori Date: Tue, 28 Nov 1995 21:54:19 +0900 Message-Id: <199511281254.VAA09165@serpent> Subject: Re: [SFC] Panel de Pon In-Reply-To: <9511271029.AA27528@j1indy1.comp.eng.himeji-tech.ac.jp> References: <199511270732.QAA03379@serpent> <9511271029.AA27528@j1indy1.comp.eng.himeji-tech.ac.jp> X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19243 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 津守な人です。 > X-Ml-Count: 19223 > 脇田@姫工大です。 どうも、こんにちはです。 > #またしても、「一歩先ゆく人」をされてしまっているなぁ > #Jumping Flash といい、タムタムといい。 ははは。「ライバル現わる!」って感じですか。 # なかなかカッコイイぞ。 > > また同時に、よくわからないのがこのゲームの終了条件です。ど > >う考えてもおじゃまパネルで画面上部がつらぬかれているのにしば > >らくは生きてますよね。詳しい終了条件を知りたいものです。 > > 積み上がる前に、パネルが「ぷよぷよ」する時がありますよね。 > その状態を過ぎて、せり上がりが止まって、1秒ぐらいしたら終了 > だと認識しています。 私の予想では「画面外にパネルが存在する」かつ「おじゃまパネ ルが(あれば)落とされるタイミングになる」です。まぁ、まったく 同じと言えば同じですが。 > よって、おじゃまパネルはいくつストック > されても反撃の余地は残されているのでは? 逆に攻めている方は > なかなか攻めきれなくてイライラするという... パネルを消している間は、おじゃまも降ってこないし、せり上がり も止まります。よって、 「VS では消し続けていれば負けない」 となりそうな気がするのですが、どうでしょう? # どちらにしても、ある程度は防御が固いゲームであることは # 確かですよね。 ではでは。 -- 東京大学大学院工学系研究科金属工学専攻 津守 不二夫 tsubori@dragon.mm.t.u-tokyo.ac.jp