Date: Sun, 26 Nov 95 10:25:15 +0900 From: "Tetsuya Kaku" Message-Id: <50821.nucleus@leo.bekkoame.or.jp> Subject: [SFC] Panel de Pon X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19191 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 加来@AM2・セガ です。 ううむ、引っ越しでフォロー出来ない間に、凄い事になっている(^_^;。 フォローは後回しにして、パネポンの近況です。 熊野@MHI君と、山田%連射小僧@元九工大君が引っ越しの 手伝いをするついでに、猿のようにやっております。 24日などは、梱包をする私を尻目に、5時間くらい対戦しておりました。 見ていると、この二人の戦いは非常に熱いです。腕が拮抗しています。 パターンは、山田君が開幕6連鎖程度を送り、それを消してネタにしつつ 速攻4つ5つ消し、2・3連鎖で熊野君が押し返す、といった感じです。 時々、4分を越えるものすごい戦いになります。 また、二人とも人が引っ越しをしている間に HARD を1コンティニューで クリアして、そのエンディングを見せてくれました。とっても親切です。 さて、山田君がなかなか gml に復帰しないので、私が彼の 開幕連鎖を紹介します。なかなか素晴らしいと思います。 △□が面倒だし、連鎖手順をいちいち書くのも面倒なので、 仕込む順番を数字で書きます。 1 5 21 6 2334 6 344556 2 1 この場合6から消して、最後に1が消えます。 注目すべき点は、私が今まで書いてきた連鎖と違い、 着火点を最後に仕込んでいるという事でしょう。 おかげで、最初のうちは何をどうやっているのかなかなか理解出来ませんでした。 これにアクティブや相手の降らせた文鎮を使った消しが絡むと、 7連鎖以上になることもあります。また、連鎖の中に4つ5つ消しが 入っていたり、追い撃ちで4個・5個・4個とかやられると、 下に隙間が殆ど無くなってしまい、完全に「詰み」になります。 極まれば、先に7連鎖+αを送った方の勝ち、という戦いになるのかもしれません。 ちょっと私はついていけそうに無いのですが(^_^;。 ではでは。 -- 加来@AM2・セガ nucleus@leo.bekkoame.or.jp 1995年11月26日10時17分02秒