Date: Fri, 24 Nov 95 15:01:33 +0900 From: wakita@comp.eng.himeji-tech.ac.jp (wakita) Message-Id: <9511240601.AA19990@j1indy1.comp.eng.himeji-tech.ac.jp> In-Reply-To: "Tetsuya Kaku"'s message of Thu, 23 Nov 95 04:12:53 +0900 <30483.nucleus@leo.bekkoame.or.jp> Subject: Re: [SFC] Panel de Pon X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19167 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 脇田@姫工大です。 >X-Ml-Count: 19149 >加来@AM2・セガです。 こんにちは。どうも。 >ハードモードを3時間半の時間と 104(106?) 回コンティニューを費やして、 >やっとクリアしました(^_^;。 運がいいと4回のコンティニューでクリアできるようになりました。 #リップでコンティニューしなければ、また違う(ほんのちょっと) #エンディングがあります。 >ラスボスの強さといったら、それこそ鬼のようでした。 >しかもまだ上のレベルがあるし・・・どないせいっちゅーんじゃ。 >みなさんはどんな調子でしょうか? コーデリア様は...鬼です。 4連鎖以上作らないとつらいです。 相手の攻撃を耐えて、おじゃまブロックを崩す時に連鎖を組み、 カウンターアタックでし止めましょう。 ただいまexpert(今、名づけた^^;;;)の人魚と格闘中 >かなり化石レスですが・・・ ちょっと略 >普段の心構は、とにかく低い所で横に消すようにしている、という事です。 >連鎖が偶然起こるのは、たいてい横に消した時ですからね。 私は2連鎖以上は見えてないことが多いです。 しかし、連鎖の数で勝負します。 #はっきりいって、コーデリア様相手に大連鎖狙ってられません 考えられる4個消し以上を狂ったように作り、たまに2連鎖をかけ、 3連鎖以上はアクティブにてフォローする。というのが戦法です。 狙い目はやはり横消しで、連鎖開始は大抵横消しからです。 横消しの後、上から降ってきたやつで縦消し、これで2連鎖。 自分はこれしか見えてきません。 >> なんにせよ、VSのノーマルならともかくハードモードをノーコンティ >> ニューでクリアするには、こんなのでは歯が立たないので、なんとかし >> なくてはいかんなぁ、と思ってる所です。なかなか挑戦的な事を言われ >> るのでなんとしてもハードをノーコンティニュークリアしたいのですが…。 >> まだまだ精進が足りないです(;_;) > >さて、なんとかなりましたか?私はとても何とかなるレベルじゃないです。 前にも書きましたが、リップでコンティニューしなければ違う展開が 見れます。(それでも妖精達はノーコンティニューだし、フェニックス 以降も8回だけですが)がんばってください。 ># 今週末対決だけど、とても勝てそうにないんですが(^_^;。 以下を心がけていれば、少しはましかと。 1. 開始は4個消しをたてつづけに送っておいた方が楽 (3連鎖組む時間で4個消し*3ぐらいできるし、そのほうが 効く場合がある。) 2. 横消しをうまくつかって2連鎖(基本的に加来さんの考えでいいです) 3. おじゃまブロックは早めにフォロー。このときに(おじゃまブロック が普通のブロックにかわるときに)連鎖を組み、カウンターアタック をかけておく 御健闘をお祈りいたします。 >ところで、2プレイヤーVSモードで、大ボスの二人を使う事って、 >どうしたらいいか、誰か知りませんか? >あの「ぅおっふぉっふぉ」が使いたいので(^_^;。 どうなんでしょ? わたしは魔王がつかってみたい #いやぁ、どうも他のキャラは自分のイメージにあわない& #こっぱずかしいというのがありまして >ではでは。 ではでは。 姫路工業大学 脇田一弘 E-mail:wakita@comp.eng.himeji-tech.ac.jp