From: Yasushi Kumano Message-ID: <30b52f3d.sail@guges.rim.or.jp> Subject: Re: [SFC] Panel de Pon Date: Fri, 24 Nov 1995 11:34:36 JST X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19164 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 熊野@MHIです。 > こんにちわ。戸矢%今日も会社でお昼@ナムコです。 どうも、こんにちは。 > ふっふっふっ。私はハードモードなら2人やられるだけでクリアしました。 > ‥‥‥いや「できました」かもしれません。 う、凄いですね。 私はまだハードモードで10数回コンティニューくらいです。 > クリア時に仲間が残ってるといろいろセリフがあるのでがんばって全員残して > クリアしてみて下さい。 そうなんだろうなぁ、と漠然と思ってましたが、やっぱりそうなんです ね。 > 私の場合、最初の連鎖ひとつ目以降は完全にアドリブ連鎖(仕込みもなんにも > せずにその場の状況を見て組み替えながら連鎖させてゆく)です。 私の場合、最近は最初の2連鎖くらいを組んでおき、そこからアドリブ っていう感じです。 > 集中している時は2,3,4連鎖くらいは狙って行けます。場の状況が良くて > しかも集中している時には6連鎖くらい行けます。 このゲームって、ノッてる時とそうでない時で全然調子が違いますよね。 その日の体調や、精神状態が如実に表れるっていうのが面白いです。 > 現在は「時間差」を研究中です。 「時間差連鎖」は未だによく理解してないのですが(^^;一番単純なのは 下の図みたいなのでしょうか? って、今1週間の出張中でプレイできない(;_;)ので思い付きであって、 実践してません。 ☆△ ☆△ ○□ ●■ □○ ●■ ○□ → ●■ → ☆▲ → ☆☆○△ ☆☆●△ ☆☆ ▲ ★★★ △ △ ▲ これだと、アクティブ連鎖の入る余地が無いような気がするのですが、 時間差連鎖ってそーゆうものなのでしょうか? ではでは。 -- === 熊野 靖@航空宇宙技術部.MHIエアロスペースシステムズ株式会社 === === ykumano@guges.rim.or.jp , LKC79933@pcvan.or.jp ===