From: Yasushi Kumano Message-ID: <30b53d19.sail@guges.rim.or.jp> Subject: Re: [SFC] Panel de Pon Date: Fri, 24 Nov 1995 12:33:44 JST X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19163 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 熊野@MHIです。 > 津守な人です。 どうも、こんにちは。 > ぢつは、私も大阪遠征以来パネルでポンにはまって(はめられて) > います。大阪での布教は効果的だったみたいです。 それはよかったです(^_^) 大阪に持って行った甲斐がありました。 > > しかもまだ上のレベルがあるし・・・どないせいっちゅーんじゃ。 > > みなさんはどんな調子でしょうか? > > このチャレンジングな態度が非常に気に入ってます。 そうですね。私もこの挑発的な所が気に入ってます。 「やってやろうじゃないか」っていう気になります。 > 埋まっているとやりにくいというのは、完全に埋まっていると縦 > 方向のパネルの移動ができなくなるからです。パネルを落とすこと > によって一応下方向にはパネルを持っていくことができます。これ > は非常に重要だと思います。 確かに、パネルが完全に埋まってると下への移動が全くできないので困 りますよね。 しょうがないから適当に関係ない部分を切り崩していくと、状況ががら っと変わって結局それまで立てた戦略が全てパーになることもよくあり ます(^^; > ところで、話を変えますが、 > > ■■△■■ ■■ ■■ > ■■○■■ ■■ ■■ > ■△○△■ → ■△△△■ > ■■○■■ ■ ■■■ > ■■■■■ ■■■■■ > > ってのを確実にやる方法ないでしょうか。これができるようになると、 > かなり次が作りやすくなるんですけど…。 これですよ、これ。 私もこれのタイミングがよくつかめてません。こーゆう状況に結構なる のですが移動が早すぎたり遅すぎたり、で全然うまくいきません。 タイミングが全てな気がするのですが、そうでもないのでしょうか? > でも、やっぱり偶然ではなかなかおきませんよね。ここがこのゲー > ムの好きなところのひとつです。運に頼らずにちゃんと「考えて」作 > らないと、なかなか勝てないところが「パズル」ですよね。 そうですね。非常に短い時間の間に刻々と変化する状況に対応して頭を 働かせる、というのが非常にスリリングで楽しいです。 > ちなみに VS の Hardest の最後の方では 4 連鎖くらいでは全然 > 攻撃になりません。あっというまに消されてしまいます。6 連鎖を > 出しても、出し終った瞬間におじゃまパネルが山のようにふってき > てそのままやられてしまったこともあります。 ぐ、凄まじい世界ですねぇ。 そんなレベルに太刀打ちできる日は来るのだろうか…。 > とにもかくにも、やってない人も一度はお試しあれ。熱いゲー > ムです。燃えます。 燃えます。 ではでは。 -- === 熊野 靖@航空宇宙技術部.MHIエアロスペースシステムズ株式会社 === === ykumano@guges.rim.or.jp , LKC79933@pcvan.or.jp ===