Date: Thu, 23 Nov 95 04:12:53 +0900 From: "Tetsuya Kaku" Message-Id: <30483.nucleus@leo.bekkoame.or.jp> Subject: Re: [SFC] Panel de Pon X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 19149 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 加来@AM2・セガです。 ハードモードを3時間半の時間と 104(106?) 回コンティニューを費やして、 やっとクリアしました(^_^;。 ラスボスの強さといったら、それこそ鬼のようでした。 しかもまだ上のレベルがあるし・・・どないせいっちゅーんじゃ。 みなさんはどんな調子でしょうか? かなり化石レスですが・・・ > X-Ml-Count: 18990 > 熊野@MHIです。 こんばんは。 連鎖の組み方・・・ > > 皆さんはどのような組み方をしているのでしょうか?. > > その場その場で組んでいるのでパターンというのは特に無いのですが、 > ありがちなパターンは… > > □ □ □ > △ △ △ > ○ ○ ○ □ > ■ △ > ○■ → ○ → ○ → ● → > ■ ● □ > △○△□□ △○△□□ △○△□□ △●△□□ ▲▲▲□□ > > 1 2 3 4 5 ハードをクリアするまでは見るまいと思ってまして、 今初めて見たのですが、にてますねぇ(^_^;。 # でも、今の連鎖はこんなもんじゃないんでしょ? 最初のうちは、こんなのを狙ってました。 □ △ ○ □ ■ △ ○■ → ○ → □ → △■ △○ △ □○ □○ □△ □ △ △ △ □ □ □ □ □ 1 2 3 4 これがいかに危険かつ非効率的かは言うまでも無いですね(^_^;。 縦に長くし過ぎになってしまうので、ハードでは全く実用的ではありません。 もちろん、ノーマルや対戦でも危険極まりないです。 で、最近は改心して、こういうのを狙ってます。 △ ○ ■ △ ○■□ → ○□ → □ → ■□ ○□ □ □ ○△△ ○△△ △△△ □ □ □ □ □ 1 2 3 4 全部3つ消しで書いていますが、4・5つ消しになるようにしています。 「4」のさらに下に横消しを連ねると大連鎖になるのですが、 殆ど上手くはいきません。 普段の心構は、とにかく低い所で横に消すようにしている、という事です。 連鎖が偶然起こるのは、たいてい横に消した時ですからね。 > なんにせよ、VSのノーマルならともかくハードモードをノーコンティ > ニューでクリアするには、こんなのでは歯が立たないので、なんとかし > なくてはいかんなぁ、と思ってる所です。なかなか挑戦的な事を言われ > るのでなんとしてもハードをノーコンティニュークリアしたいのですが…。 > まだまだ精進が足りないです(;_;) さて、なんとかなりましたか?私はとても何とかなるレベルじゃないです。 # 今週末対決だけど、とても勝てそうにないんですが(^_^;。 ところで、2プレイヤーVSモードで、大ボスの二人を使う事って、 どうしたらいいか、誰か知りませんか? あの「ぅおっふぉっふぉ」が使いたいので(^_^;。 ではでは。 # 今、羽田空港。某氏を迎撃準備中。 -- 加来@AM2・セガ nucleus@leo.bekkoame.or.jp 1995年11月22日18時57分09秒