From: Yasushi Kumano Message-ID: <309e2696.sail@guges.rim.or.jp> Subject: [SFC] PANEL DE PON (Re: gamer-ml Digest (18882 - 18882)) Date: Tue, 07 Nov 1995 00:15:33 JST X-Ml-Name: gamer-ml X-Ml-Count: 18914 Reply-To: gamer-ml@skylark.ics.es.osaka-u.ac.jp 熊野@MHIです。 subject変えました。 > 初めまして,小野寺@静岡大です. どうも、はじめまして。 > 所有ハードはSFC,サターン,MD+32X,ツインファミコン,LYNX(使用頻 > 度順)です. むむ、なかなか渋い取り合わせですな。 > 私も皆さんの記事を読んでいて,ついつい買ってしまいました.面白いっ > す. そうですか、それはよかったです。紹介した甲斐もあったというもので す。 > コラムスからぷよへ移行したときは「なぜナナメで消えないー」と思った > のですが,今回は「1列になってないー」っていうのが多いです. 私の場合、MD用ソフト『メガパネル』の癖が出て、「縦に動かないー」 と悲しい思いを何度もしました。 しかし、この手のパズルゲームって新しいものが出る度に、これより面 白いものは出るまい、と思うのですが、やっぱりそれを越えるゲームは 出るわけで、プレイする側としては嬉しい限りです。 ちなみに、今までで「これ以上のものはそうそう出まい」と感じたゲー ムは『コラムス』と『ぷよぷよ』です。 > なんか「1面づつクリア」モードが連鎖を練習するステージに思えて来ま > した. そうですね。私は最初エンドレスモードで連鎖の練習をしてました。基 本的なパターンを色々考えながら自分なりに作るのは楽しいです。 しかし、コンピュータとの対戦で、追い詰められた状況で必死になって 頭を使いながらその場でアクティブ連鎖を作るのはもっと楽しいので、 今は専ら対戦モードのみです。 偶然思ってもみなかった繋がり方をして新しい発見をすることもありま すし。 > ついでに「連鎖デモ」も自分で操作するモードが有れば良かったなぁと思 > います. あ、それができたらいいですね。実戦ではあんまり役に立たないかもし れませんけどアクティブ連鎖の感覚がつかめるのはよかったかも。 ではでは。 -- === 熊野 靖@航空宇宙技術部.MHIエアロスペースシステムズ株式会社 === === ykumano@guges.rim.or.jp , LKC79933@pcvan.or.jp ===