伊賀忍伝凱王台詞集  徳川屋敷


もどる 趣味の部屋にもどる

傷ついた親父

凱王「親父ーっ!」
豪鉄「すまぬ凱王 わしらは城を守る
ことが出来なんだ・・・」
凱王「親父・・・」
豪鉄「目にもとまらぬ早さ・・・
そう、わしが天を仰いだ時には
時すでに遅し・・・
京都は鬼忍風魔の飛騨高山の
幽霊砲の光に包まれていたのだ
・・・」

幽霊砲直撃のビジュアル

豪鉄「幽霊砲とレーザーの雨は
なんとか耐えぬいたものの
その隙を爆忍甲賀に襲われ
徳川屋敷への侵入を許して
しまったのだ・・・」
凱王「親父もう喋るな
傷口がひろがる・・・」
豪鉄「凱王・・・これを持ってゆけ
・・・わしが若い頃 使って
いた鎧だ!!」

凱王は「戦国陣羽織」を
手に入れた。

豪鉄「凱王、今ならまだ間に合う
天守閣に出向き、徳川恒久様を
守れ!! 頼んだぞ・・・」
凱王「親父・・・任せてくれ。
爆忍甲賀は必ず 俺が討つ!!」


ボスを倒して

ハウザー「くっくっくっ・・・
現れたな伊賀者よ!!
秀吉様の使命を受け、京都は
このハウザーがおとす!!
阻止できるなら やってみるが
いい。まあ時間の無駄でしょう
がね!くっくっくっ・・・」

ハウザーを倒して

ハウザー「馬鹿な!! この私が負ける
はずなど・・・ありえぬ・・・」
凱王「こいつは不死身か!?」
ハウザー「私のこの傷が消えても、この
屈辱は忘れはしない!!
あなたを八裂きにするまで!」
凱王「・・・・・・」
ハウザー「さようなら伊賀者よ。
また会おう。くっくっくっ
はーはははははーっ」
凱王「瞬間移動だと!?
逃げ足の速い奴め・・・」

屋敷内にて

恒久「凱王か・・・
間に合って良かった。
どうやら秀吉も 首都京都を
落とすのに本腰を入れてきた
ようじゃな。
あの鬼忍風魔をも仲間に
しようとは・・・」
凱王「恒久様、鬼忍風魔も我等同様、
頭領の娘 ユリを爆忍甲賀の
手の者により連れ去られた事が
明らかにございます。」
恒久「それは、まことか・・・
ということは、我等は秀吉の
すじ書きどうりに 踊らされて
いるにすぎぬという事じゃな。
鬼忍風魔に報復攻撃など
しかけようものなら まさに、
秀吉の思う壷・・・」
*「徳川恒久様に伝忍でございます
ただいま回線をつなぎます。」
依魅「申す申す、私は電磁伊賀の忍、
依魅にございます。
私は今、仙台に潜り込んでいる
のですが、そこで何と徳川屋敷
より繭羅姫を連れ去った張本人
ドッペルゲン=ハウザーを
目撃しました。
繭羅姫か否かは定かではありま
せんが 少女を連れているのも
確かに目撃しました。
私は気づかれぬよう もう少し
近辺で情報収集に専念致します」
恒久「うむ、連絡 御苦労であった。
凱王!聞いての通りじゃ・・
今は一刻も早く、仙台へ向かえ
願わくば娘を・・繭羅姫を
救い出してやってくれ・・・
それとこれを お前に授けよう
我が徳川に伝わる最強の剣じゃ
・・・・」

凱王は「爆炎の剣」を手に
入れた。
凱王は「下突きの皆伝の書」を
手に入れた。凱王は、新たなる
秘奥義 下突きを会得した。

恒久「凱王・・・
繭羅を・・・頼んだぞ!!」
凱王「御意!!」


もどる 趣味の部屋にもどる