OFAの日記


DAIBLOのトップページへ トップページ
97/11/08
OFAで(私は)初めて、HELLに突入。そして、OFAでは初の死亡。Wは、ちゃんとpotionを 使っていれば滅多に死ぬことがないはずなので、凡ミスだろう。
やけにアイテムの出が良くて、とうとう、HasteなSwordを手に入れた。To Hitが低い 分は手数でカバーだ(笑)
それにしても、他の人のレベルが上がってるなあ。やっぱり、平日の夜に出来なく なったのが痛いな。でも、もう無理がきかなくなってきてるし。

メンバー:Happning_summer(W),Death-T-2(S),Captain-Tod(W),=R=(S)

97/10/29
あ、1日日記が抜けてしまった。やはり、会社にHomePageのフルコピーを置けなく なったのは痛い。

今日は、Death-T-2(S)氏と二人で潜った。Level 5から9まで。Caveも、何とかなる ようになってきたかも。
とはいえ、今日はどうもボーっとしていたようで、Book読み用のwizardspikeを保護 するのを忘れるし、Hidden Shrineが出たのを忘れているし、いかんなあ。 とりあえず、金は結構溜まってきた。これから徐々に装備を充実させていかんと。

97/10/25
今日のメンバーは、Death-T-2(S), Happning_Summer(W), Captain-Tod(W)。
最初に、Premiumを除くと、Plate of Briliance(AC 45, +11 to MAGIC)を売っている。 高いが買う。これで、AC 70だ。だいぶ余裕が出て来たなあ。その後、Catのみを潜って 終る。あとちょっとでLevel 18なのだが、まだ、Caveは辛いですからねえ。
97/10/24
今日のメンバーは、Death-T-2(S), =R=(S), Captain-Tod(W)。
今回も、Shrine運が良かったし、Ring&Amuletが良く出た。そして、OFA初のCatクリア。 Caveに行ったが、さすがに辛いので退却。Level 17にあがった。
しかし、痛いこともあった。Inventoryを開いたままアイテムを拾うと、なくなること があるというバグ。これで、Shadowhawkがなくなってしまった。無茶苦茶痛い。
97/10/20
金曜の夜を休日と考えると、はじめての平日OFA。
メンバーは、=R=(S), Death-T-2(S), Captain-Tod(W)で開始。=R=氏のレベルがもう少し 高ければ、Catから始めたいところであった。でも、途中のプレイを見ている限り、 まだ魔法をほとんど覚えてないらしく辛そう。
途中から、Happning_Summer(W)が入ってきて、結局、Level 6まで潜った。これで、 残金がやっと10000Gを超える。Death-T-2氏は、Stone Curseを覚えていた。

それにしても、OFAは時間が掛かるため、0:00前に始まらないと厳しいよなあ。

97/10/18
OFAは、どうしても休日になってしまう。時間が掛かるから仕方ないよね。

今日は、Swords_man(R)とHappning_Summer(W)が先に始めていたので、参加する。 途中で、Death-T-2(S)も入ってきた。なかなか使えるBookが出たし、Shrineも良いの が出た。Death-T-2は、とうとう、Mana Shieldを覚えたし。いい感じだ。
結局、Catの途中で、二人だけになり、Level 8の途中で終了。Level 16になった。

97/10/12
連休OFA三日め。メンバーは、Death-T-2(S), Captian-Tod(W), Noritz(R), Happning_Summer(W)。Normal/DongeonからNormal/CatのLevel 6まで。

今回の収穫は、何といっても、Shadowhawk。Bloodの属性がポイント高い。
しかし、Level 10台前半では、Catacombsも辛いなあ。まだ、暫くは、Dongeonから プレイが続くのだろう。

97/10/10
久しぶりのOFA。メンバーは、Death-T-2(S), Captain-Tod(W), HAOU_DOMARI(R)。 HAOU_DOMARIは、OFA初めてということで、基本的にサポートに回っていた。Level 10 でも、Normal/Dongeonならサポートにまわれる。
しかし、ゲーム終了直前に、私を除いて落ちていって、ちょっと危なかった。OFAで 落ちるのはやばいって。復活してきた人たちは、あせっていたらしく、Gold分配を 忘れている。次の時に、ちゃんと分配金下さいね。
97/10/05
2日続けてOFA。今日も、メンバーは同じ。
やはり、この遊び方がDiabloの最も面白い楽しみ方だと思う。金やアイテムの貴重さが 実感できるし、パーティプレイの大切さも身に染みる。
途中、Happning_Summerが抜けた後で、Catacombsへ。階段を降りるときの緊張感が たまらん。結局、3人がLv.10になったところでやめる。
97/10/04
人の集まりが悪かったので、かねてから計画していたOFA(*)をすることになる。 Death-T-2(S)(Red-Wolf氏),Noritz(W)(rellik-akust氏),Captain-Tod(W)(JIM-R)で 始めて、途中で、Happning_Summer(W)(Suzutore氏)が参入。

Normal/Dongeonをやって、Level 8まで上げたが、装備が貧弱かつ常時金欠なプレイは、 Levelの高いキャラでやってきたものには、新鮮だった。いや、マジで楽しいっす。

OFA
Once For Allの略。ルールは、アイテム交換なし,Battle.netでのPlay Only, 落ちたアイテムは相談の上取得,残ったアイテムはGoldにして均等分配。

DAIBLOのトップページへ トップページ