部屋の詳細 ここでは、バロウズ邸の各部屋の詳細を示しています。
最初の部屋
物語は、ここから始まります。一応、応接間のようです。
右の扉は開きません。また、この部屋から行ける二階の通路を左 に進もうとすると、床が崩れて進むことができなくなります。

土砂の部屋
土砂が積もっています。
正面の壁(亀裂の部分)から中庭に抜けられます。
土砂の奥をクリックすると『とがった石』が手に入り、これを使用 することによって、亀裂から中庭の穴を開けます。

中庭
バロウズ邸の中庭です。
アンとローラのどちらの死も見ずに、ここに来た場合は、ここで、 アンがシザーマンにプールに引きづり込まれる現場を見ることになり ます。

居間
居間です。ここの電灯スイッチは、壊れていません。
棚の上の箱の中に『西館の鍵』が入っていることがあります。
ここにない場合は、他の場所にあるので、ご心配なく。

寝室
寝室です。ここの電灯スイッチも、壊れていません。
化粧棚の中には、『香水』が入っています。
化粧棚の上の写真は…事件のきっかけになった双子の写真だと思い ます。
化粧棚の上の鏡は、ブービートラップですが、最初に訪れた時だけ、 ジェニファーが髪ぱさをしてくれます。一部の人に重要:)
鳥籠の中のオウムは、中から出して右側のベッドのシーツにくるんで おくと、回避ポイントとして使用することができるようになります。

浴室
アンとローラの死を見ていない状態でここを訪れると、ローラ死亡の イベントを見ることになります。

食糧庫
冷蔵庫の中に『ハム』があります。この『ハム』は、ある人物から 情報を得るためのものなのですが、最後まで使わないこともあり ます。
奥の保管庫の中には『金色の鍵』が入っているのですが、『殺虫剤』 を所有していないと、手に入れることができません。
カレンダーに、意味ありげな印がついているのが印象的です。

納屋
恒久的な回避ポイントの一つです。お世話になります。
車の奥にある箱の中には『エンジンキー』が入っています。
どうしても、詰まってしまった時は、車で逃げてしまうのも、一つ の手段と言えるでしょう。高いランクのEDは、望めませんが。

牢屋
状況によっては、とある人物が捕らえられています。どうやら、お腹 をすかしているようですが…。
この人物と『隠された部屋』で見つかる死体とは、排他関係にある ようです。片方に遭遇すると、もう一方では、そのゲーム中では、 遭遇できなくなります。

また、今の所、条件が不明ですが、ジェニファーが、この牢屋の中に 閉じ込められてしまうこともあります。


実験室
謎な部屋の一つ。
何やら怪しげな実験が行われていた模様です。
奥のロッカーの中には………。

カラス処理場
儀式に使うカラスを処理していた場所のようです。
処理中のカラスの死体の近くに『巣箱の鍵』があります。
その鍵で、奥の箱に入れられているカラスを出してあげることが出来 ます。その行為が何か意味があるかは、まだ不明です。

ピアノ部屋
ピアノをクリックすると、ジェニファーがピアノをひきます。
部屋の奥のカーテンには、シザーマンが潜んでいるか、そうでなけ れば、『杖』を手に入れることができます。
また、この部屋に一定時間以上いると、コンセントの入っていない はずのレコードプレイヤーが鳴り出します。
レコードプレイヤーをクリックすることにより、音を止めることが 出来ます。

土砂の部屋(西館)
ここは、何もないんだと思います。

書庫
入口から数えて2番目の本棚は、回避ポイントとして使用可能。 ただし、1回のみです。
入口側の本棚には、『メモ』の挟まった本があります。
部屋の奥の壁の穴の中には、『銅色の鍵』が挟まっていますが、 ランタンがないと手に入れることができません。
ちなみに、この鍵の使う場所が、いまだに不明です。

浴室(西館)
回避ポイントとして使用可能です。
それ以外は、多分、何もないでしょう。

倉庫
『ロープ』『殺虫剤』『黒いローブ』を手に入れることができる 要なポイントとなる部屋です。
『黒いローブ』は、部屋の奥の箱に入っているのですが、途中にある 棚が邪魔をして行くことができません。部屋の中央にある箱を押す ことによって、奥に進むことができるようになります。

なお、この部屋に入る前に、隠された部屋で『ロープ』を入手して ある場合、当然、ここにはロープはありません。


人形部屋
ドレスを着せられたマネキンが飾られている部屋です。
一体、何のためにあるのかは不明ですが、クリックできるマネキン の左側のものには、シザーマンが潜んでいることがあります。

子供部屋
大きなピエロの置いてある机の上には、『儀式の鍵』が置いてあり ます。
ただし、これを手に入れたと同時に、部屋の中央に吊るされていた フランス人形が動き出し、体当たりを仕掛けてきます。右クリック 連打で対処しましょう。

暖炉部屋
誰がつけたのか、暖炉に火がついています。
アンが二階から落ちた現場を見ている場合は、この部屋から、アン が突き落とされた証拠に、奥の窓ガラスが割れています。
1階の書庫の奥の穴を調べてある場合、奥の机の上に、『ランタン』 が置かれています。

土砂の部屋(2階)
ここも、何もないと思うんですが、まだ確証はもてません。

絵画置き場
高価な絵画が置いてある部屋です。
奥の方に壁の色が違う場所があり、そこから隠された部屋に入ること ができます。
まず、壁をクリック、次に立てかけてある鉄の棒をクリックすると、 壁を叩き壊すことができます。
正面にある箱の中には、シザーマンが潜んでいることがあります。

隠された部屋
何年も使われていないため、中の空気がよどんでいます。
状況によっては、ここに、二つのカルテと医者の鞄、そして、その 医者の死体を目にすることでしょう。
右奥に扉が見えるのですが、なぜか入ることができていません。

秘密の部屋
『金の鍵』を使って入ることができる部屋の中には、使われて間も ないグラスの乗ったテーブルがあり、グラスの下に、『銀の鍵』が 置かれています。
ローラの死を見ていない場合に、奥の騎士の像を調べると、ローラの 死体が入っているのを目にすることでしょう。

また、状況によっては、ここで、メアリー先生に出会うこともあるの ですが……。


秘密の書庫
『銀の鍵』を使って入ることができる部屋の中は、壁画のある書庫 になっています。壁画は、普通は、本棚が邪魔をして、全部を見る ことができません。

もし、『杖』を手に入れている場合は、本棚を倒すことにより、壁画 の全容を見ることができるようになります。『杖』を手に入れてい ない場合は、入口側の本棚に、魔像の隠し場所を記したメモが挟 まった本が置かれています。

また、部屋の奥のテーブルの上には、『メモ』の挟まった本が置い てあります。『メモ』の内容は、儀式と深い関係があります。


儀式の部屋
『儀式の鍵』を使って入ることの出来る部屋は、床に魔法陣、 カーテンに隠れて何かの壁画、奥に祭壇?があります。

『魔像』を手に入れている場合は、祭壇の上にある銀の円盤の上に、 『魔像』を置くことによって、地下への通路が開きます。
『杖』を手に入れている場合は、壁画の側の壷に、『杖』をさすこと によって、地下への通路が開きます。


一つもどる もどる