ハガネ&アイン

桐絵「まぁ、そう言うなって。旅は道連れ世は情け、だろ」


1面→2面

 アイン「おヌシ、敵のクグツ兵ではないか!?
     なぜに味方を攻撃するでゴザるか?
 ハガネ「さぁな‥‥ 狂っているのかもな。

2面→3面

 アイン「おヌシの太刀筋、気に入ったでゴザる。
     2人で、友に戦うでゴザるよ!
 ハガネ「俺は1人で十分だ。
     お前の助けなどかりん!

3面→4面

 アイン「ま、ま、まぁ、そう言うなって‥‥
     旅は道連れ世は情け、でゴザろうて。
 ハガネ「面白い奴だな、お前!
 アイン「ほう、なかなか人間くさいことを
     言う奴でゴザるな!

4面→5面

 ハガネ「俺は、もとは人間だった。体を奪われ、
     記憶さえも封印されていたのだ。
 アイン「何と!

5面→6面

 アイン「それで、もとの人間に戻る方法は
     あるのでゴザるか?
 ハガネ「体さえ残っていれば
      何とかなるだろうよ。

6面→7面

 ハガネ「日の出までに体を取り戻せないと、
      すべては水の泡だ!
 アイン「あと一刻でゴザるか、心配いらん
      まだ何とかなるでゴザるよ!

エンディング

 アイン「それがおヌシの本当の体でゴザるか‥‥
     どうやってもとに戻るでゴザるか?
 ハガネ「分からん。 だが、アテはある。
     7日後に町外れの一本杉で逢おう。
     人に戻れたら必ず行く。

     7日後‥‥

  桐絵「お侍、あんた南に行くのかい?
 アイン「ん? そうでゴザるが。
  桐絵「あたしも一緒に連れてっておくれよ。
 アイン「悪いが拙者、先客がゴザる。
     失敬つかまつる。
  桐絵「まぁ、そう言うなって。
     旅は道連れ世は情け、だろ。
 アイン「‥‥!
     ふふ、良かろう。ついてくるでゴザる。
  桐絵「ははは、何を偉そうに‥‥


一つもどる もどる