同人誌情報
いわゆる、その同人誌情報ってわけです。
それなりに選り好みしてます。

聖なる武器の作り方/流画
オフセット本。97年8月15日発行。
女の子の気分の変化のアルゴリズムを立石氏が記す、正真正銘の攻略本と言っていいだろう。
攻略を書いた関係上、かなり真剣に読んだが、ほぼ予想通りと言ったところ。友好度と愛情値の2つのパラメタがあることが証明されて、ホッと一安心。ただ、命令するのが愛情値を上げる手段の一つだとは、意外だったけど。

呪術よりも微笑みを/ムーンライトカンパニー
オフセット本。97年8月15日発行。
サージュ本。私が知る中で、最も安心して読める、BLUE BERAKER関係の同人誌。内容に関して、文句の付けようがない…もとい、26Pのハミュンの台詞は、「ハミュンはいつでも元気だもん!」でなければならない(笑)

笑う死神眠る女神/わるきうれ
オフセット本。97年8月15日発行。
愛が偏っているけれど、まあ、いいんじゃないかな。でもなあ、ヤームに色気がないとかいうのは、ちゃんとヤームでクリアしてから言って欲しいぞ。

幻想何とか/FX銃士隊
コピー本。97年8月15日発行。
まあ、サターン移植が許せない気持ちがわからんでもないけど、何だかなーっつうか。あと、楽屋落ちが多いのが、ちょっと気になった。でも、一部のポイントを抑えた発言/挿絵に受けたので、ここに載せました。

名剣くらっしゃー/土曜日のPM (タイトルの後半は、ひらがなでした。申しわけない)
コピー本。97年5月25日発行。

著者の思想が、私と似ているので、読んでいて同調できることが多くて嬉しかった。私よりも、ちょっと偏見が強いかな(^^;
残念ながら、オールクリアは、されていないようです。

まあ、私は、ほとんどのゲーム機を持ってるから、それで見方が甘くなってるかもしれないけど…。Saturnへの移植なら、PSへの移植よりも、なんぼかマシだと、思っちゃったりしてますからね。


愛の陽炎/東ガル会
オフセット本。97年5月25日発行。
サージュ本です。とりあえず、中表紙で大爆笑すること請け合い:-)
とにかく、サージュが少しでも気に入った人なら、間違いなくお薦め。素晴らしい。

BLUE BREAKER(憂鬱を取り去る者)へ/FX同盟
サターン版なんか、クソくらえ!
(註)サークルのところに、そう書いてあったんです。立石氏の筆跡で。
オフセット本。1997年4月20日発行。

オールクリアしていて良かったと思える、素晴らしい内容です。

例によって、ネタバレな内容も含んでいるので、要望が多ければ、オールクリアしていない人への閲覧ガイドとか書きますが…。


立石流牙氏個人誌(96年冬コミ)
これは、友人が確保してくれたものなのだけれど、立石氏が、 などを、熱く語ってくれています。

うみはらブレイカーズ(96年冬コミ)
CM51で唯一発見できたブルブレの関連の本。

著者の方は、トレジャーハンターとかされてしまってますが、CM51の時点では、まだ、オールクリアはされてないようでした。(残念ながら、著者の方と話せなかった)

私から見ると、ネタばれをまるで意識しずに書いているのが気にかかりましたが、まあ、ネタばれの意識は、個人差があるので仕方がないのかな、と。

裏表紙の「ハミュンがいればだいじょうぶ」は、ナイス:)


CM51その他
時間が掛かるゲームだから、仕方ないですよね。次回に期待します。

もどる