JupiterClockバージョンアップ履歴

 

 
Ver1.00
とりあえず動作するようになったので、発表(まこちゃんのみ)
Ver1.01
せっかくだから、カレンダー機能(年月日)を表示させる。
Formのロード時に、文字の部分が一時的に抜けてしまうのを修正。
このバージョンからは、亜美ちゃんも作成する。
Ver1.02α
なんか知らんがヾ(^^;)゚~ アラーム機能を暫定的に組み込んでみるが失敗(T_T) TopMostの切り替えモジュールを組み込んでみるがどうも巧くいかない(T_T)
Ver1.02β
アイコン時の時計表示を,12時間制から24時間制に変更。
ついでに某氏からの要望により,仮であるが自由にポジションを変えれるようにする。
なお、このバージョンからは美奈子ちゃんも制作する。
Ver1.10
ついにTopMost とポジション制御に成功\(^_^)/
ついでに、コードファイルを大幅に書き直したのでバグが恐い(^^;)
Ver1.11
いきなりバグ発見(T_T) スクリーンセーバー起動時になぜか画面が表示されたままになる。
また、重い機械で使うと1秒おきに動作が止まってしまう事が判明ヾ(^^;)゚~  画面のステータスの処理方法を大幅に変更する事により対処する。
Winodws の設定で、時刻の表示方法をゼロサプレス指定付きにすると、アイコン化時にこける事が判明。まだ対処出来ず....(T_T)
ついでだから、.INIファイルにメインウィンドウの座標値をセーブするようにする。(将来の拡張用)
すごく気になってた、ドキュメントの見難さを解消しようと作りなおしてみる。どうかなぁ(^_^)?
Ver1.20α
時報&アラーム機能を組込み操作性の確認を外部に御願いした。
ほとんど日替わり状態でソースを書き換え、機能を追加した(^^;)
この時点で、最終的な機能とフォームを確定させる。
Ver1.20β
木星用にアイコンデザインをMelody-Yoshiさんに御願いする。(ただし、まこちゃんのみ(^^ゞ )これにより、ジュピターバージョンのみ、自由に配布が行えるようになった。(版権の関係)
Ver2.00α
機能的にかなり大きくなったので、単機能版をVer.1.20として独立させてリリースする事にし、メインのバージョンを2.00に格上げする。他、細かい蟲取り....(T_T)
Ver2.00β
ソースを大幅に書き換えて効率化を進める。
どうもwaveの再生がWindowsディレクトリ以外で巧くいかないバグを修正。(情けない事に、再生ルーチンでディレクトリをWindowsのディレクトリに固定していたヾ(^^;)゚~ )
また、アプリケーションのバージョン情報をINIファイルに書き出すようにした。
そろそろドキュメントを独立させた方が見易そうなので、暫定的に大幅に書き換えを行う。ついでに、INIファイルについての技術資料(^_^)?を添付した。
時報及びアラームが0秒ジャストではなく、0〜59秒までの範囲で行えるように改良した。(業務用アプリ関係で、非常に処理が重く、こぼしてしまう事が多かったため対応)
アイコン化時にも、時刻だけでなく日付も表示するようにした。
アラームフォームをメッセージとBMPを共用化した。
また、1280×1024以上のスクリーンサイズを選んだ時にも、画面のデザインが崩れないように、座標情報を管理させた。
多重起動しないようにした。
そのた、数え切れないほどの蟲取り多数(^^;)
Ver2.00
木星守護騎士団のまこっぴー3にめでたく収録\(^_^)/
起動時のフォームの表示内容の調整(0が表示されるのが気になる方がいらっしゃるみたいなので(^^ゞ)
Ver2.01α
アラーム時刻設定ボックスに、ヒストリーバッファーを搭載。
About画面上で、メッセージモードの切換えと、メッセージ文字列の切換えが行えるようにする。
Ver2.SP
限定配布用のバージョン。カレンダー機能のみ搭載。Exitボタンの非表示モードを搭載
Ver2.40
ノートPCなどの低解像度モードのために、縮小表示モードを搭載
 
 


Copyright(c)1995,12,25 JABN Media Service
s_moon@st.rim.or.jp
 
 
目次へ戻る