トップに戻る
研究所エントランスへ戻る

連珠貴族

VISCO
アーケード用ゲーム


アーケード版の連珠(平たく言ったら五目ならべ)ゲーム。なんとなく女の娘の キャラグラフィックが付いているけれども脱ぐわけじゃない、単に対戦相手の 絵というだけである。

実はこのゲームAMショーで見たときからお気に入りで、どこが良いというわけ ではないんだけれどもなんとなく座ってプレイしてしまうタイトルなのだ。 グラフィックは嫌いじゃない部類、どちらかというとBGMが気にいったという ところが大きい。連珠というゲームのテンポも良くほんとうに「なんとなく」 プレイしてしまう。

で、なんでこのゲームが採りあげられているかというと中古で基盤を買ったから なんですな。私はこういった誰も目を付けないようなタイトル(でも個人的には 結構お気に入り)の基盤を数千円で買って楽しむといった趣味があるんですな。 基盤の道は修羅の道、とかよく言われるけど B級C級タイトルならプレイステー ションのソフトより安いのでそんなでもないです。まあ、コントロールボックスは いるからそれをどう用意するかだけど(私は自作した)。


rero2@yuumu.rim.or.jp