アニオタ卓賞品

我々が生きるのに必要なものは?最低限の空気と水、各種栄養素、そしてアニメ、その次に素敵な友人…というわけで、アニメDVDが賞品のこの卓。

・創聖のアクエリオン
・ふしぎの海のナディア
・彼氏彼女の事情
・封神演技
・機動戦艦ナデシコ
・フルーツバスケット
・To Heart

以上のアニメDVDから、一位の人が好きなアニメを4つ。2位の人が残りをゲットというシステムになっています。

創聖のアクエリオン
アニメに興味がないという変わった人でも、「一万年と二千年前から愛してる」「あなたと合体したい」「気持ちいー」というフレーズのCMは耳に残っているのでは。エロそうなキーワードに反して、中身は伝奇的ロボアニメ。しかし正統派ではない。

ふしぎの海のナディア
エヴァで名を馳せた庵野秀明の出世作。ちなみに主人公のナディアは個人的に「体臭の強そうなアニメヒロイン」不動のTOPであります。TV版は面白いけど、調子に乗って劇場版を見たりしないように。

彼氏彼女の事情
これまた庵野か! えーと基本は少女漫画原作で、恋愛だの本当の自分だの家庭の事情だの出てきて人気あります。そこにガイナックス&庵野らしい実験的手法が相まってなんかオシャレ。

封神演技
見てない。あーでも原作の妲己でオナニーはしました。

機動戦艦ナデシコ
とりあえずルリルリはみんな好きだよな? しかし最近の白痴ブームを先取りしたとも言えるミスマル・ユリカの黒ストもけっこういけるんだぜ。

フルーツバスケット
人気少女漫画がアニメ化と聞いていたのでどんなんかーと思って見たら、十二支の呪いのかかった一族というぶっ飛んだ設定でどんなんやーと思いつつ良作なのが驚き。

To Heart
んーんー…まあ…原作ファンなら…

テキストサイト麻雀最強位トップページ