コミック卓1位賞品 『スラムダンク 完全版』全24巻

井上雄彦による高校バスケットボールを題材にした少年漫画作品。日本のバスケブームの火付け役。連載当時爆発的支持を受けたことで知られる。
(Wikipediaより)

今さら説明のしようのないマンガです。週刊少年ジャンプ歴代売上げ部数が1億2千万で4位だとか。1巻あたりの売上げ部数は1位になるとかならないとか。

定価にすると総額23520円。PSPより高いです。まだ読んだことがない人は絶対に読んでみるべき。もう持ってる人はもう1セットあってもいいくらいすばらしいマンガです。

あんまりうだうだ説明してもしょうがないので、スラムダンクに登場する数々の名言、名シーンからいくつか抜粋して紹介してみたいと思います。

●小暮「今年は絶対 全国に行く !!」
●小暮のダンク
●田岡監督「あいつも3年間 がんばってきた男なんだ 侮ってはいけなかった」
●三井「タバコは吸わなかったんだけどな」と言う回想シーンでシンナーを吸ってる
●安西先生に何度も犯される三井
●三井「安西先生…女の人とも…したいです!」
●安西先生「三井君…君がいてよかった…」
●三井「ニューガンダムは伊達じゃない!」
●三井「俺は誰だ?」
●三井「俺の名前を言ってみろ」
●三井「兄より強い弟などいない」
●山王戦ラスト、安田のブザービーター(小暮からのアリウープ)

テキストサイト麻雀最強位トップページ