テキストサイト麻雀最強位

2万5000点もち、3万点返しの東南戦を4回行ない、 トータルポイント上位4名がエリート卓で決勝を行ないます。 同様に、5位から8位はゲーム戦士卓、 9位から12位はアニオタ卓、13位から16位コミケ卓、 17位から20位はゴミ卓、21位から24位はエロ小僧卓に進出します。

テキストサイト麻雀最強位告知ページ

予選結果

名前1回戦2回戦3回戦4回戦トータル
モキチ61295766213
雪男1141707129
417341-45110
ゴトウ-1850571108
竹田60456-2388
しょう46-17-215159
岩倉76-4449-3546
HH121213744
家神3515-2633
サクシ4-47-2463-5
しゅんぞ-10-18-1839-13
けっけろ-189-178-16
ササキ6-16-4132-19
イナバ476-44-28-19
コボルト742-28-40-19
どら-24-2948-18-23
宮本-78467-21-28
兄貴-25-21-27-41
カズヤ-17-14-47-2-80
KAI-30-361-18-83
sid-48-42-14-33-88
クエ-62-61-3646-113
サカイ-48-34-41-35-158
田中-36-32-29-62-159

決勝結果

エリート卓

ゴトウさんのツラ写真

優勝……ゴトウ

ゲーム戦士卓
優勝……竹田
アニオタ卓
優勝……けっけろ
コミケ卓
優勝……ササキ
ゴミ卓
優勝……兄貴
エロ小僧卓
優勝……sid

そして最下位

クエさんのツラ写真 クエ

主催者を代表してカズヤより

参加者のみなさん、おつかれさまでした。 サカイさんやバイトの2人の力はもちろん、 参加者の人たちが点数計算など進行のフォローをしてくれたこともあり、 大きな問題が発生することもなく麻雀を打てました。

この大会を通じて感じたことは、「みんな麻雀が好き」というえらく平凡なものです。 僕がこの大会を開催した趣旨のひとつが「麻雀仲間が増えたらいいな」でして、 今後とも機会を設けて打っていけたらと思います。

大会の打ち合わせのさい、サカイさんがいいました。 「界隈とか周辺とかいろいろあって交わらないけど、 そういうものは越えていきたいんですよ。 それぞれがバラバラに集まってるだけじゃつまんないですよ。 みんなが交流してできるものって、すげえ楽しそうじゃないですか。 この大会がきっかけになったら最高だよね」と。 言われたときは変種の宗教勧誘かと思いましたが、 いまでもそう思います。

僕はこれから宮刑の本場である中国に渡り、 イケてる処理を体に施して参ります。 帰ってきた僕のことは女の子として扱っていただければ幸いです。 黄瑠璃としてのレポートは後日必ず書きます。 貴様らの蛮行をすべて暴くので覚悟しておいてください。

麻雀、また打ちましょう。次は負けないから!

企画:NO-FUTURE/サカイ、 黄瑠璃/カズヤ