[TOP]


レトロ・リンク

あくまで自分内での、テキスト・サイトの歴史を棚卸しつつ、
自分専用懐古主義系リンクとして、さっくりまとめてみた代物です。




1998〜:王道

A_PROMPT→(
すべてのフォント拡大系の奔流はココにあり
和歌山 デブ専? 
拡大フォント ABC文体
クソゲー界
 ギョーカイ話 Nozzzzz撃退 毒舌 セガ信者皆殺し

<1997〜2000?>
ゲーム雑誌関連のライターさん。
そのクソゲーに対する屈折した愛がこもった文章と、当事としては極めて眼をひいた
フォント拡大&色属性いじりまくりのテキスト構成、そしてスピード感あふれる毒舌や
ケンカ・ジョウトウなんでもありの姿勢は、当事の多くのゲーム小僧どもに影響を与えた
と思われる。彼がテキスト界に残した功績ははかりしれない。
2000年後期、極めて後味の悪い文章をトップに残し、なし崩し的に閉鎖。
(参照:
http://web.archive.org/web/*/http://www.aikis.or.jp/~abc/)

おとなランチ→(
絵と面白文章:融合体のはしり
小人さんシリーズ マダム・サイコ シュール系
すっげえ面白かった時期はいわゆる絵師残酷物語時代
元祖代々木アニメ系デストロイヤー

<1998〜現在>
業界での絵師(グラフィック・デザイナー)に対する扱い・状況などを面白おかしく
綴った文章や、代々木アニメーション学園に対する鼻血が吹き出るくらい正直な感想
が当事のギョーカイ憧れ系不思議ちゃン達のハートをがっちりキャッチ!たのむから
昔の文章をもう一度のっけてください
(参照:
http://web.archive.org/web/*/http://www.net24.ne.jp/~deku/)

ペヤンゲ(現コヨーテ)→(
ウィメン・面白サイト元祖
オタク専門学校 対A_PROMPT:
乳ボーン戦記 サムライゴロー超カッコいいし
チラベルト・ラヴ 心を
えぐるような痛テキスト ドス黒&天使アート

<1997〜現在>
コンセプトがしっかりした絵で魅せる事に加えて、女性である事を売りにせず、
素のキャラ勝負での歯にものをきせぬ文章がこれまた面白かったサイト。
1998年当事において、女性ウェブ・マスターが運営するサイトで、これだけ
面白いものがあったかどうかを考えうるに、やはり希有な存在。

HEXAGON→(
妄想系・元祖日記王
片桐彩子ニッキ ときめも系 懐かしのバイク便ニッキ
妄想系元祖 現在小説家 
ハイスクールはダンステリア

<1998〜現在>
妄想系ニッキの開祖:
ときめもの片桐彩子さン萌えを基本としたその想像力・文章力・
そしてそれを発展させていく構成力は他の者の追随を許さない程のオモシロさだった。
現在はプロの小説家として活躍中


"FUNNY" GAMER'S HEAVEN→(
先駆者
拡大フォント&センタリング クソゲー批評 悪党言葉 相互リンクおことわり
BBS連続閉鎖? セングラ クソゲー白書 更新してくださいっていうな

<1997〜2000>
拡大フォントの使いこなし方のみならず、個人サイトの魅力そのものを世に伝えた伝説的サイト。
クソゲー批評という屈折した愛情表現をほのかに感じさせつつも、オモシロおかしく読むことができるメリハリの
利いたその文章には誰もが笑わされた。FGHに影響を受けてサイト開設した者の数は本当に多いと思う。

<一部リンク・コメント抜粋>
クソゲーやバカゲーと呼ばれるゲームについての考察
悪党言葉
微笑ましいペイジ
いつも怒っている
辻斬り
ケンカジョウトウテキスト
更新は期待しないこと
呪い殺し系
毒文、あとクソゲー
すごいと思うのは目の付け所。クソ面白い
「あのクソゲーもレビュー書いて下さい」とメールで送りましょう怒ります
「そこまでヒドいゲーム、一度見てみたい」と思ってしまう
こういう『キレ』た文章が書けるようになりたい物だ
卓越した文章力の前に敗北感 を味わうことは必至
馬鹿ゲーのサイト。ヤってなくても読んで笑える

<サイトより文章 抜粋>
火ぃ通しゃ喰えますよ、あなたなら。
じゃないと作った意味ねえし。親がオレを。
怖くないって言ってんだろボケナスが。
どうでもいいやと思った。
ああ、頭が不自由な人なんですね
目の退化した深海魚か何かだと思う

だからオレの言うことを盲目的に受け入れて支持するような人間は迷惑なんですよ。


<OTHER>
アシッド系デストロイ・フレイヴァー:オトノチカラ→(
テキスト系最終兵器。句読点すら許さないその圧倒的な勢いに恐怖せよ。

純白&ピュア・ハート(でも真っ黒):
黄漢升
→(参照:
http://web.archive.org/web/*/http://st.sakura.ne.jp/~gebizou/)
小気味よい語り口。そこはかとない純白さ。実体は真っ黒という事に気付くことすら許さない。

超絶フィロソフィ:
Neutrino→(
→(参照:
http://web.archive.org/web/*/http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/shine/)
魅せる文章力に関してなら誰もココには叶わない。サイトを次から次へとリニューアルする事でも有名。
スワップ・ファイル→ニュートリノ→地獄の季節→Win386.swp→玉椿→Song→WaterDragon

怒濤の疾走テキスト群:
猫をおこさないように→(
圧倒的テキスト群の前に貴方のディスプレイは侵略される・・抵抗も降伏も叶わない。

シュール&タモリ:
狂いキノコ
→(参照:
http://web.archive.org/web/*/http://www.ss.iij4u.or.jp/~leon/index.htm)
今どきの高校生のセンスと自分自身を比較するに、絶望すら感じるほどのジェラシーが。

オナニー系自虐ニッキ開祖:
ウガニク→(
A_PROMPT:最大の功績は、ココを発掘したことにある。
ちなみにココのリンクは1998年から時がとまっているかのよう。


読めない(曰くFGH):
嶽中花屋→(
嫌われたら即死系発祥地。テキスト系オトモダチの輪の正しい広げかた。そして伝説のなまくらテキスト。

爽やか妄想系:
クリア・ラバー・ソウル→(
ヘキサゴンに勝るとも劣らない文才の持ち主。妄想系ピラミッド最高峰。

コトバで遊べるTシャツ屋さん:
ママチョップ→(
Tシャツは単なる媒介であり、実はそのコトバ自体が売り物である事に皆気付いているか?

ブッタギリ&ボクの街:
我思う故にラーメン→(
”言葉”をいかに上手く使うか、という命題に対しての一つの回答は確かにここにある。

あねごイズム:
春夏秋冬
内面から滲み出る本質系テキストは、いわゆる毒舌系サイトと一線を画す。

インテリ系ハイ・パフォーマー:
a p p e n d i x
→(参照:http://web.archive.org/web/*/http://ha7.seikyou.ne.jp/home/mituu/top.html
圧倒的なまでにインテリジェンスを感じさせるそのテキストの切れ味は半端なく。

妄想系進化版@自虐系最終形態:
アジア系→(
シモネタを魅せることにかけてのエッジ境界線。判断材料はここから盗め。

走れてトキメモれちゃう走り屋さン:
Hang Off!→(
趣味系コンセプト最上級。その自らの体を張ったネタには学ぶべきところは多い。
お仕事のお話も無茶オモロ。

オタク系サイト源流:しろはた→(
全ての答えと発祥地はここから見つかる筈。ここから始まったものは本当に数多く。

モテの方が贈る正しい自虐:
par-a-noi-a→(
現スヰス。自虐系ニッキの筈なのに、あちこちから滲みでるそのカッコよさが堪らない。

FGH亡き後、遂にここまでもが・・:
山本総翼右ムェゲ
→(参照:
http://web.archive.org/web/*/http://home4.highway.ne.jp/grw/
ゲーム系テキストもう片方の頂点。その独特の切り口に皆ひきつけられる。

文章におけるセンスと才能の一つの形:
海牛セバスチャン→(
どういうジャンルに属するのだろうココは。筒井系とか?こういう人は絶対にアタマいい筈。

”女性なのにオレ口調”の中で数少ないオモシロ・サイト:Pink Trash→(
SM業界という、いわば既にオモシロなネタを、さらに昇華させた見本。

全てのガールズ日記の元祖かも?:
ちゃろん日記→(
この方もライター属性のオモロ・ニッキ書き。時代考証的には最古参に入るかも。

その発想において他者の追随を許さない:パワートダイ→(
893とかOTKとかそういうのとまったく別次元でまごうことなきホンモノの方




<おまけ>
1998〜2000:(イベント発祥地)

カクエガク ← 暗黒テキスト
(参照:http://web.archive.org/web/*/http://www.remus.dti.ne.jp/~kei/index.htm)

自己陶酔チャイルド → 斬鉄剣→(

意味不明TEXT → Nozzzzzzzzz(Zはいくつだっけ?)
(参照:
http://web.archive.org/web/*/http://www3.justnet.ne.jp/~miles/csc/NOZ.htm)

MMM ← ただの駄々っ子
(参照:
http://web.archive.org/web/*/http://www.diana.dti.ne.jp/~miyuki/)

充実のヘタれリンク → 丸裸
(参照:http://web.archive.org/web/*/http://www.lares.dti.ne.jp/~munekata/index.htm)

アイコノクラズム ← みんな女子高生が大好きっ
(参照:
http://web.archive.org/web/*/http://www.canal.ne.jp/~idle/index.html)

狂犬 → テクニカル産業廃棄物



そして唯一神:
ホソキンズ・ルゥム→(
「チワワっぷり」な弱さ、とか、「はみはみ」食べる、とか、こつこつコジャレ系サイトで拾った
言葉を集めてコジャレ語辞典を作っているオレはまるでランボーかリトル三島由紀夫でしょうか。

くらえ怒濤の
”細田でした〜”攻撃

日常系日記。私はあなたのことには興味がない。
でもえらそうなモノの言いようから、早くもダメダメ感強し。
オレは面白かったけど、普通の人はどうかなぁ、このページ…。
言ってることはまともだけれど、切り口がつまらないのはこういうタイプにありがちかな?
「・・・」系。無駄に饒舌な日記など。あまり読む価値なし。
ひょっとしてオレのページ、読んでます?
web内で自分に興味を持ってくれるような人が果たしているとでも思ってるんでしょうか? 
普通に世の中を生きているかた、ですね。
自分の人生を語るには、まだ経験という基礎体力が不足しています。
でも口の利きようがエラソーなので、ワンランク評価下にしてみました。自業自得?
いろいろな他人のいろいろな影響が呪縛とならないような自己管理が必要でしょう。
編集者ごっこをwebサイトでしても仕方ないのでは…。
それから生きかたを変えないと(←これが一番重要)ダメッピです。
だいぶ自分自身が見えてこられたかな、って感じ(えらそうな言いかたですな、オレ)。
まるで小学生のようにつまらないことしか言っていません。あなたは小学生ですか?
カウンター回りが少ない、ってことなのでワンランク上げておきます(やりたい放題なオレ)。
ゲーム批評ではABC体の模倣芸が(またしても)楽しめます。
南極に行ったFBIのスカダー局員の気持ちがちょっと分かる、ブリザード吹きまくりのページです。
日記に関しては、テンションはオレ的にはオッケーなんだけど(←西海岸語?)
殴られそうなのでワンランク上げときます(チワワっぷりなオレ)。
インテリジェンスのかけらもないのは、やはりワザとなんでしょうか。
かなり年輩のかたが無理しているという気もします。
自称活字中毒者と言っていながら、つまらない本しか読んでないかたの、典型的ページです。
えーと、あまりオレに媚びないでください。
自分を見せるのに他人に余計な負担をかけさせないほうがいいでしょう。
うまく切れない場合は包丁がうまくといでないか、包丁の持ちかたが悪いか、のような気がします。
ああもう、どうでもいいです、こんなページ(投げやり気分)。
オレはすぐ息あがっちゃうチーターなので、オレのことはあまり気にしなくてもいいです。
一般度に欠けることははなはだしいです。勘違い系サイト、って感じかな。
自己満足は書かれた時点で完結してますから、他人に読ませるようにしなくてもいいと思います。
放っておいても害はないから、まぁいいか、ってところです。
今日のオレは機嫌が悪いので、このようなページにはムカつきますが、
普通の人が普通に見ても、あまり面白くないと思います。精神分析医の研究材料としては手頃です。
人生、相撲的にはもう「死に体」な人だと思います。
きっと人生が楽しいんでしょうねぇ、狭い世間の中だけで完結している人生が。
でも、つまらない本を書けるプロにはなれるぐらいの力量はありそうです。
無理矢理飲まされた缶ビールで酔っぱらったみたいな気分になりました。
インターネット・ページでオシャレしたいかた(クスッ)にはおすすめしておきます。
レトリックとカルシウムが不足しているようです。
こういう日記ばかり読んでいると、オレの精神が日々ダメになっていく、ってのが確実に分かります。
脳のニューロン密度が薄い系の表層的日記を読んでいると、オレの魂が冷えてく音が聞こえて来ます。
トップページがワガママすぎでしょう。
充実した時間の無駄遣いをしているかた、という感じでしょうか。
不器用なのに狙いすぎ、ってのはスイング大きすぎ感を感じます。
淀川の水3年ぐらい飲んで、ギャグの修行でもしてください。
でもリスペクトはしません。オタク臭いの嫌いだから。
しょせん子供ダマシのコケオドシ・ページといったところでしょうか。
何も考えずに、頭に浮かんだことをそのまま書いています。これも一種の才能でしょうか。
でも寂しいのを自分で埋めようとしているところは好感が持てます。
あっ、マブタにツェツェバエが卵生んでるよ。
死なない程度に生きていてください。人を殺すことはあまりないと思います。
オトナになれば、いいこともタマにはあるんじゃないでしょうか。
あんまアタマ使うのは得意ではないかも知れないな、とか。
どこをどう切っても平凡な人の生ぬるい血が流れ出そうなページです。
材料を吟味して、なんでもテンコ盛りにしないことですニャー。呑み放題の居酒屋じゃねぇんだから。
題材は面白いんですが、たいしたことが書いてあるわけではありません。
人間としてのダメ度は、別にまぁ普通ぐらいです。
無駄な部分が多いので、集中力が持続しません。
こだわるものが多すぎて、あまり読みやすいとは言えませんが…。
とりあえずチョコレート系(チョコット系)ってのはどうかな。
独り言のレベルはまだよく分かりませんが、全体に態度Lなところが嫌な感じです。
こんなライフスタイルでデブだとちょっと怒るよ、というぐらい非デブ的です。ひでぶ。
うーん、これは困った。
ていうか、もっと頭使えよ。
そのうちグチ吐くタイプだと思います。
落ちがないから落ちつかない、なんちゃって。
人生において不要な雑念を持ちすぎているかたのような気もします。
ハタチ過ぎてこんなページやってたらただのバカだけどさー。
まぁ、オヤジ入っている人には面白いのかな。
見て面白いかどうかは、まぁあなたの世間との接しかたに対する姿勢次第でしょうか。
自分以外の周りが見れない人だなぁ、と思うことにしています。
別に敵作るのが楽しいわけじゃないから、どうでもいいけどさー。
愛されかたを知らないかたのページ、というところでしょうか。
イケてない自分を愛してあげてください。
取りあえず能力の限界、というところでしょうか。
病んでいる自分が好きでたまらないって感じです。
ポエム入っているところも含めて、俺様にチャレンジブルなページです。
面白いとかつまらないとかいった次元のものではありません。
悪いのは意識の持ちよう(スタイル)だけでありまして…。
見るところと得るもののバランスがあまりよくないかな。オタク臭いし。
自分の足の裏眺めてても半日暇が潰せそうなタイプです。
オレが見てんだから、もっとしっかり書けよ。
ただの石じゃなくて尖りまくりの黒曜石でも投げてやりたい気分です。
馬鹿じゃねぇのこいつ、とは私は言えませんけどね。
一人の時間が長いかたみたいな気がするせいでしょうか。
そんなに無理しなくていいんだよ、と思わず口にしたくなるところが物悲しいです。
私の「おすすめ」が欲しいんなら、センタリングで日記書いてちゃダメだよー。
考えたことを口に出す、その言いかたはけっこうキツいです。
しかし底の浅さの点では、井戸というより水たまりです。
文章はまぁ、読めます。
牛に蹴られても死なないタイプですが、靴に牛の糞がついてるよ。
多分当人はそのことには気づいてないところが、これまたいい感じです。
ビーバー君のダムみたいにご立派に出来てて、ちょっと感心してしまうところがあります。
悪げというより本当に悪いんだろお前は。ちんこでもいじりながら寝ろ。
そんなことより私の場合は自分のリストラを心配してたほうがいいですか。そうですか。
しかし一番人生を無駄にしているのはこのページの製作者のようです。


ちなみにボクはこの方に、
妙に意気がってますが実は小心者っぽいかたの、気合い入れが基本の生活日記がありました。
○○興業って名前の会社の構成員ぐらい言葉に関しては不自由です。

みたいなグッド・ジョブ的批評をたまわっているので、個人的にも完璧な私怨的にも
もちろん
唾を吐きかけたい人 NO1





<古き懐かしきイベント>
(時代順不同)

初期型劣化コピー系論争:斬鉄剣におけるFGHの丸パクから
唯一神に対する一揆勃発:キンタマ・ホソダこきおろし
*たまに発動:
ヘタれリンク入りサイト逆襲VS丸裸
コジャレ系ムーヴメント
*ブッタギリにおけるMMMの暴走:
まるるん大暴れ
*斬鉄剣:
ランク別リンク制度に対する大手サイトのリンク切断&絶縁
*皆でアクシズを押そうっ!参加サイト総数過去最強? 我ラ:
ボクの街
コピーか否か?論争:カクエガク発動編
*何時の時代も繰り返す:
文中リンク論争
*ろじぱらが世の非モテに贈るプレゼント:
クリスマス死ね死ね団
*きたむ〜リスペクターVSバッシング軍団:
At Seventeen紛争
*チョコーレートを俺達によこせ!:
バレンタイン特別企画




侍魂 以前↑


2001〜:


侍魂 以降↓


[TOP]