[TOP  Impre]


真・女神転生デビルサマナー (SS 1995/12/25 アトラス)





やあ、僕サカイ。
世界を股にかけて活躍している凄腕ネゴシエーターさ。
この前もIRA友愛協会のEU外相会議爆破テロ実行を事前に阻止してきたよ。
こンなボクに対して人はよく「相変わらず損な生き方ですね」って言うよ。
そンな時、ボクは決まってこう呟くのサ。


 「これ以外の生き方が思いつかない」

実際には、「これ以外の選択肢がない」だけなんだけどね畜生!
はやくボクをこのダメ人間ワールドから出してッ!出してよう!
とかそンな感じで今日もボクは仕事に向かうのさ。

今日の交渉目的は、中央区公園を妖樹林化させて新宿区民10万人を人質にとり、
魔王ベルゼブブの解放を要求している邪鬼ギリメカテ君をこちらの仲魔にひきこみ、
一気にDARAK-CHAOSの勢力の増幅させて、この世を統べているアヌビスの天秤を
平行に戻すことさ。やっぱ世の中バランスが一番大事だよね?ユー、わかるだろ?

さあ、ボクの華麗な話術とそのかけひきの妙を思う存分堪能してくれ!





<TALK>

ほう面白い。こんなところで人間にお目にかかるとはな。なんの用だ。

<修行している>

それはよい心がけだ/これからも精進いたせ。

<TALK>

ほう面白い。こんなところで人間にお目にかかるとはな。なんの用だ。

<仕事>

感心、感心。なかなか『誠』を尽くしているようだな。
それぞれにそれぞれの道があり、また重きをおいているものも違う。
そなたはどうだ。やはり『誠』か?

<そうだ!『誠』だ>

やはりそうであろう。うむ、おおいに結構。
その心恐れ入った。
我にできることはないか?

<手をかしてくれ!>(まあこンなモンさ、ちょろいもンだよ流石ボク!)

うむ本気にされても困るな、はっはっはっ。








・・・・・・・・・・

ほお〜〜〜〜〜〜

いやマジで”殺すぞコラ”とかそういう感じじゃなくて心底ほ〜〜〜〜っていうね。
そういう気分。あとブチ殺していいですかコイツ。
おらおら、死んじゃえ!(攻撃:AUTO)

(ギリメカテ君の物理攻撃反射属性により、自分自身の攻撃で全滅)

ほぉぉぉぉぉ〜〜〜〜ォ。

そしてボクは笑顔でコントローラーをブラウン管に投げ付けるというワケさ。
満足かい?こンな結末で満足かい?満足かって聞いてるンだよこのビチグソがあ!





というワケでこンなムカつくゲーム、見たことありません。
いや、もう本当マジむかつきます。
と言っても実際、全然クソゲーじゃないンだけどね。

メガテンってもともと大好きだったンですよ。あ、ファミコンのヤツね。
バックに響くヘヴィメタ調のサウンドとコアな世界観ってのが、当事のボクには
むちゃくちゃカッコよくて、もうサルのようにプレイしてました。

当事のゲームやってるボクと言ったらそれはもうキチガイですわ。
(それはもうガイキチさ!)

ザナックやってて、最終面での鬼畜攻撃に全滅くらおうもンなら、
 「貴様ゆるさンぞ!俺は許さないからな!絶対許さないぞぅ!
ってマジ吠えしてました。うンしかも真剣にね。

FFやって、最後の宮殿でティアマット相手に全滅くらおうもンなら、もう大変さ。
 「………ずるいよおおおおおおおお(絞り出すような声で)」
 「き貴様絶対屈服させてやるからな!俺の前にひざまづかせてやる!!」
ってマジで吠えてました。うンしかも真剣にね☆

まさか、あのFFがこンなにシリーズ続くとは夢にも思わなかったよ。
消えたプリンセスは? なあ消えたプリンセスの続編はどうなった?




そういう訳で、このデビルサマナーというゲームは、もうすっかり大人になったボクに、
血気さかんだったあの頃の姿を思い出させてくれたよ、もう最高!
思い出させてくれるだけならまだしも、まさか戻してくれるとはね。

そら叫ぶわ。マジでこのゲーム、叫びゲーです。
そもそもリレミトのような呪文をお手軽に使えないとこで、既に何かが間違ってます。
さらにセーブもお手軽にできません。
この二つのファクターがどのような意味をなすかと言うとですね。

迷宮の奥まで入りこンじゃったら、半端な事では生かして帰してくれませン。

あと戦闘時間も無茶苦茶ながくなりがちです。
そンなストレス地獄の中で冒頭のような会話を何百回と繰り返さなくてはいけない
ンですから、もういかにこのゲームがキチガイかおわかりいただけますね?

まさに
・マゾゲー
こンな鬼畜ゲームなンてっ! 
ボクは大好きです。

ええっ全然大好きですっ!すごくすごく好きなンですツボをピンポイントで突くンです!
何がなンでもクリアしてやるっ!とかそういう闘志をかきたてられるンです。
ボクの中のもうひとりの自分が目を覚ますンです!
だから位置違う!そこ違う!前立腺はここっ、でここがアナル、あ奥はまだね。
さあもう一度トライしてごらン?ゆっくりと…ゆうっくりとね、うふふふふふ。

そンなテンションを持続させながら、このゲームやってみてください。
間違いなく叫びます。ええ間違いありません。




とにもかくにもボクはもうとりつかれたように、このゲームをプレイしたさ。
本当にとりつかれちゃったかどうかは知ンないけど、入院までしちゃったさ!
そンでもって、堪え難きを耐え、忍びがたきを忍び、遂に、そう遂に…!
ラスボスの手前の部屋までたどりついたのさ。

さあ、ラスボスを倒すのは週末の楽しみにして今日はもう寝よう。
それにしても長い道のりだった……あと少しですべてが終わるンだ………





<週末>

さあ、待ちに待った日が来たよ。
この非生産的行為の理由付けなンて、誰にもできやしないサ!
そこに山があるからクライマー達はそれに挑むのだとしたら、
そこに仲魔がいるからデビルサマナーは迷宮に挑むのさッ!

今日ですべてを終わらせるのさ!えいっ(サターン電源をオン)


・・・・・・・おや?

何故に時計設定画面が出るかな?

何かの間違いだよねうン。も・・もう一度電源をオンしなおしてみるかな?


・・・・・・・・・・・・・


だァから何故に時計設定画面が出るのかな?




・・・・・・・・・・・・・






うふふふふ。もちろん皆様の想像通りバックアップ用リチウム電池が切れてたのさ。
当然、サターンの中のデータもまっさらさ。

本当に何もかも終わってしまったよ!
グッ、ンンッヌウウウウアアアアア!













#その後、当然やり直してクリアもしたよ!
 思い知ったかい? ボクはボクをコケにするすべてのものを決して許しはしない!
 でも不思議な事に、ボクのこの素晴らしき熱意が他の分野で生かされる事は
 決してないのさNO-FUTURE!


[TOP  Impre]