[TOP  Impre]


AD&D ヒーロ・オブ・ランス(FC 1991/3/8 ポニーキャニオン)
AD&D ヒルズファー (FC 1991/3/21ポニーキャニオン)
AD&D プール・オブ・レイディアンス (FC 1991/6/28 ポニーキャニオン)
AD&D ドラゴン・オブ・フレイム (FC 1992/2/21 ポニーキャニオン)



原作、結構好きなんですよね。
でもアレだよね。なんていうか、いくら洋ゲー移植といっても、
このヘボさは尋常じゃないです。

まずヒーロ・オブ・ランス、これがアクションかっていうくらいヘボくてトロいキャラの動き。
すげえよ!
レリクス凌駕するゲームはじめてみたよ!
まだレリクスには、DISK-LOADっていうマゾゲーとして中途半端じゃない付加価値があったから、
プレイする気になれたけど(間違い)、こいつは何から何まで何もかもが終わってます。
Endingまでプレイしたボクが一番終わってるけどね。
とりあえず原作を汚すのも程々にしとけって感じです。いやマジで。



でも、まだヒーロ・オブ・ランスはクリアできたっていう達成感を味わせてくれただけ、
ましだったかも知れません。うん?ヒルズファー?
うん、誰だ?これでいいと思ったヤツぁ?

この街と街の移動時に強制的にプレイさせられるファミリージョッキーを1億倍つまらなくした
ようなゲームはなンですか? 
家に入ると強制的にプレイさせられるガントレットを2億倍つまらなくしたようなゲームは
なンですか?
これで本気で金がとれると少しでもお思いですか。
もしそうお考えならおかしいです頭が
それでもがんばってなんとかしようとしたあの頃のボクはもっと
キチガイですけどね。
っていうか解いた方いらっしゃいますか? 
日本レベルでマジでいらっしゃらないんじゃないですか?

プログラマーが苦労して書いたコードの半分は通過することなくゴミクズ行きですか?
(テンション上昇中)
そンでもって原作付きだから高い版権料ですか?
(さらにテンション上昇中)
だからユーザーに責任を押しつけようとして¥7800という高めの値段設定ですか!?
(ゲージ・リミット限界!限界!)
そンでもってあンたらペイできましたか?
(危険!危険!退避せよ退避せよ!)
残ったのは、このモヤモヤした気持ちを整理できないユーザーだけですか?
(駄目だ隊長まに合いませんうわ)

パオオオオおおおおおおお〜〜〜〜〜ン!
貴様等とりあえず歯をくいしばってアゴヒけや!



プール・オブ・レイディアンス?
実はこれ結構楽しめました。洋ゲー独特のセリフまわしがイイ感じだったもので。
基本的に不満はないんですが、¥9800という値段設定はやりすぎじゃないでしょうか?
でもボクは新品で¥3980で買ったし、あんまし文句ないや。うん。



ドラゴン・オブ・フレイムですか?
当時の人生に余力がなかったようで、いまだに新品のまま保管されてます。
ええ、いずれやろうとは思ってるんですが、これをプレイするほどボクの人生に残っていますかね。
無駄な時間って奴が。


[TOP  Impre]