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ルールについて


基本要素
 サイコロ1個の目に6を加えたものが原技術点。
 サイコロ2個の目に6を加えたものが原体力点。
 サイコロ1個の目に6を加えたものが原運点。
 この3つの基本値がゲームの中心パラメータになる。

戦闘方法
 (1) サイコロ2個の合計値に怪物の技術点を加えたものが、怪物の攻撃力。
 (2) サイコロ2個の合計値に、その時点の自分の技術点を加えたものが、自分の攻撃力。
 (3) 攻撃力の高い方が相手の体力を−2減らせる。同じ場合は引き分け。
   自分の攻撃力が勝った場合は運試し選択可能。
 (4) 運試しを選択して、結果が吉ならば、さらに相手の体力を−2減らせる。
 (5) 1〜4を繰り返し、互いの体力が0になるまでフェーズを繰り返す。

運試し
 自分の運点の値>=サイコロ2個の合計値だった場合は吉。それ以外は凶となる。
 運試しを1回試行する度に、運点を−1減らす。
 従って、運に頼えば頼る程、危険の度合いは増すことになる。

逃亡
 逃亡してもよい、という指示がでている場合に限り、場面により形勢不利と思った場合は、
 戦いを放り出して逃げても良い。ただし逃亡する場合は相手から自動的に手傷を負わされた
 ことになり、体力を−2減らさなくてはならない。

食料
 食料袋には10食分の食料が入っている。 
 休息してもよい、という指示がでた時に限り、食事をすることが出来、
 その場合は体力点に4を加えることができる。
 (ただし1回の食事でとれる食料は1つだけ)

魔法薬
 冒険の旅を助けてくれる魔法の飲み薬を一ビンだけ持っていくことができる。
 一ビンには2服分の薬が入っている。
 ・技の薬:技術点を原技術点まで回復
 ・力の薬:技術点を原体力点まで回復
 ・運の薬:技術点を原運点まで回復
 


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