機動戦士ガンダムSEED・STARGAZER



#時代背景はC.E.73。
 SD編PHASE7「混迷の大地」で、ユニウス7の欠片が全世界に降り注いだその時だって。

  


「スウェン、出動待機」(ミューディ)
「災害救助なんて言うなよ?」(シャムス)
「ファントムペインに助けを求める馬鹿が、この世界にいるの?.
 宇宙の人間もどきが、またやらかしたらしいの」.
「それがこの騒ぎか」.
「だから一応のってろって」.
「フ…また戦争が出来るのか」.
  敵方のメインパイロット達、第81独立機動群ファントムペインの面々、登場。
  左から、スウェン、ミューディ、シャムス。
  ま、SDで言うなら、スティング、ステラ、アウル、ってとこか。

  

  
  ちなみに「ファントムペイン」とは、ブルーコスモスの最高意志決定機関「ロゴス」に所属する
  非正規特殊部隊の総称で、ブルーコスモスが私的に編成した私兵集団らしい。
  ってこた、コイツらみんなコレの私兵?

  
(ジブりんでーす)

  #うーん、ちょっとヤダ


「…ああ、ソルには何かいい宇宙みやげを買ってきてくれと伝えてくれ。.
 女の子を口説くのに使えそうなのをな」(エドモンド)
「知ってる?アルバイトする時は前もって申請してないと駄目なのよ?」(セレーネ)
  こちらはDSSD(深宇宙探査開発機構)の面々。
  火星軌道以遠領域の探査開発を目的に設立され機関で、その基本理念は「フロンティアの前進」だそう。
  ザフト側から出資を受けているものの、いちお民間施設なので中立の立場を遵守、だそうで、ま、オーブみたいな
  もんと思えばいいのかな?
  そういう視点からこの両名の位置付けをSD的に考えるなら、オーブに隠遁中のマリューとバルトフェルドってとこか。
  ちなみにセレーネの声は「さあや」こと大原さやかが担当、あああアリシアさ〜ん〜「あらあらうふふ」って言ってー
  (うたわれるものラジオにゲストで出た回を聞いて以来、熱狂的なファンに)

  


「とりあえず、上を見ておこうかなって」(エドモンド)
「ほら、横を見ると、誰かに嫉妬して、自分も欲しくなるだろう?.
 下を見ると、今の自分で助けてあげられる人がいて、彼等に必要とされてりゃ気持ちはいいけど、.
 本心は自分より弱い者がいなかったら…って思う。その時、自分は何をやるんだろうって.
 だから、上を向いてる自分を確保しておこうと思ってね」.
  セレーネに「どうしてDSSDに入ったの?」と聞かれて。
  おやおや、なにいきなりまとめに入りだしてんだこのオッサン、と思ってたら…
 
「すまないな、始末書を書かせる羽目になって」(エドモンド)
「いえ、また少佐と一緒に乗れて光栄です」(連合将兵)
「指揮所が機能しない以上、個々の判断で最善のメソッドを選択するしかありません」.
「偉くなったな」.
「後学の為に、今一度少佐の指揮を拝見させて頂きます」.
  はい、その3分後にはこうなっちゃってましたー

  


  っていうか、え? 出てきて3分で脈絡なく死亡ってなに?こいつハイネ気取り
  挙句、断末魔が「フ…」って、お前そこだけ設定年齢(37)に合わせて「リンかけ」の剣崎気取り?
  一番悲惨なのは巻き添え食らった、こいつの軍隊時代の部下だったという名もなき将兵。
  彼言わんとするところの「最善のメソッド」とやらの結末がこれだったというわけだね?むーざんむざんー

「先生が言ってた。いいコーディネイターは死んだコーディネイターだけだって」(ミューディ)
  この姐さん、服装が妙に挑発的ですな。こういうビッチ系はあっという間に死ぬぜぇ〜(デュオ調)
  左側にいるのは敵方チームのエース、スウェン。開始15分、この時点で一言も喋ってません

  



#はい、突然ですがミニコーナ〜 アル君の「犬に喰わせとけ」。

  


  はい、本日のお客さんはこちら!
  
  
 
  ワンワンちゃんことバクゥが三体、お空を舞いまーす

  

  よってたかってなぶられまーす
  いやあ、まさかあのゾイドもどきにこんなオモシロ機能がついていようとは。見直しました。

  


  そして10秒後。はいー 犬に喰われましたー
  断末魔は「いや、ちょっと待って…いやああああああああ!」
  鼻の穴をファックされた谷亮子ばりの絶叫声だしてもの見事にアクメに達しやがりましたねー
  この後、ファントムペインの面々はDSSDからスターゲイザーを奪取する任務を請け負うことになるのですが、
  よもやその前に死んじゃうとはね。コイツは一体全体、何しに出て来たんでしょうか。
  ちなみにもう一人のシャムスとかいう似非メガネも似たような死に様晒すことになります。
  エドモンドといい、この作品、意味なき死が多すぎないか?(まあ、確かにそれが戦争の本質だけど)


#はいはい、突然ですが再びミニコーナ〜 
 ハートマンさんの「気に入った、
家に来て妹をファックしていい」。
 
  

 本日は、ザフトの攻撃により親御さんをなくした子供達の面倒を見てくれるという「ブルーコスモス」の
 教育現場を直接取材してみましたー


  「俺は厳しいが公平だ、包茎差別は許さん、
   仮性、真正、カントン、すべて平等に価値がない!

  

   
  
「パパの精液がシーツのシミになり、ママの割れ目に残ったカスがおまえだ、このオカマ野郎!
   カマを掘るだけ掘って、相手のマスかきを手伝う外交儀礼もないやつめ!
   どうせ貴様も吸うんだろ?このオフェラ豚が! 
   さあ、存分に吸ってみろ、うまく出来たら家に来て妹をファックしてもいい!

  


  
「戦争の顔をしろ。殺すときの顔だ!」

  


  「ふざけるな!現代美術ばりの醜さだ!
   アホ面を続けるなら、目玉えぐって 頭ガイ骨ファックしてやる!
   戦争の顔だ、殺すときの顔をしろ!」

  


  「ふざけるな、それで殺せるか、気合いをいれろ! 
   これが殺しの顔だ、やってみろ

  

  

  

  


  
い…イエス、サー!

  


  「迫力なし、練習しとけ!」

  この時、ヘッドセットから流れている音声は、
  「私達のお父さんお母さんを殺したのはコーディネイターです。
   コーディネイターは空の悪魔です。平和の為にコーディネイターをみなごろしにしよう」だそうです。


「エドモンドが言ってたよね。.
 上を見て進め、横を見たり、下を見てたら、嫉妬したり怯えたりするからって」(ソル)
上をみるもの、その向こうにある星をみるもの… スターゲイザー.
  スターゲイザー、リフトオフ。
  ここでようやく準主人公のソルが「らしい」こと言った。まあ、コイツの見せ場は結局これだけなんだけど。

  



#スターゲイザーの戦闘シーン

  


  
自分の周囲に輪っかを幾つもめぐらしてそれをカッター代わりに使用するという攻撃オプション
  捨て身全開の体力バカ一辺倒な攻撃であることは否めないけど、見栄えがいいのでアリっす。
  右側は、スウェン駆るストライク・ノワールとの相打ちシーン。
  相手をがっちりキャプチャーした上でプロパルジョン・ビームなるものを自分に向けて撃たせ、
  自分もろとも相手を吹き飛ばそうという、これまた捨て身もいいところな戦法を繰り出した末、
  そのままともにロストしちゃってました。 


「室内温度を四度に設定、ヘルカトランフェーゼで代謝を抑えて、酸素が持つのは約27日間、.
 それまでに発見されなければ、私達はここでミイラになるの」(セレーネ)
「何故、助けた?」(スウェン)
「…寂しいから」.
「一人で死ぬのは寂しかったから。誰でもいいから眠るまで声をかけられる相手が欲しかった…」.
  ここまでセリフが一言しかなかったのに、セレーネと二人きりになった途端にいきなり喋りだす
  スウェンのむっつりっぷりがステキ。だけどアリシアさんはオラのもんだー
  ちなみにスターゲイザーは、太陽からの風を微粒子の陽子膜で受けて推進力を得ているそうで、
  最初の一秒ではコンマ5センチしか進まないものの、その一分後には18メートル、1時間後には
  時速128キロまで達し、一度走りはじめたらそのまま無限に加速できるらしい。

  



#おまけ:懐かしの面々。
 
  


 
 チラッ程度の扱いで、白痴萌えことステラさんと、種最高のマスコットキャラことアズー君
  が出演なさってました。


#それにしてもこの作品の中味のなさっぷりったら、いやもうただ事じゃないね。


[ Menu ]