pp_kamen.jpg
[ホームページ]

Last update: 2007-01-15


Cマガジン絵とか

Cマガジン1999年10月号の挿絵です。 この次に生まれたものをあげ…じゃなくて、今度会った時にビールと餃子おごるという約束で書いていただきました。by ほりもとあきら

pphinlodako2.jpg 挿絵に使ったものです。Cマガの方は小さくてよく分かりませんが、実はこうなっているのであります。

pphinlodako2.jpg こちらは使わなかったのですが、同じ時に書いてもらったものです。あちこちで使いまわさせていただいております。


表紙

index.htmlに使った表紙です。by ほりもとあきら

prika1.jpg これは長かったですね。 なにが。

pyuki1.jpg 9月まで雪が降っていた。 冷夏だし。

panesan3.jpg 結局合格したのでしょうか? 誰が?

patukuruc3.jpg 8月までおめでたかった。 不況だし。

patukuruc3.jpg 正月までこれで行った。 デフレだから仕方ない。

pCtake2s.jpg 日中関係の時事問題を風刺しています。 って書いておかないとそのうち意味不明になりそーな気が。

pmirai21.jpg 4月まであけましておめでたかったのだがついに入れ替わってしまいました。

pkeitai3.jpg 実はまだiモード持ってないんですよね…。 来世紀こそは何とか。

prain.jpg いやあオンライントレードって面白いですねぇ。 破滅の音とか聞こえますけど、空耳ですか?

pgod_c2.jpg 連休って何?

phagoita.jpg 40過ぎではないというのが救いかもしれないと思う今日この頃。

pc_gumi.jpg それでは一体何が凄いのかと考えると夜も眠れません。考えてなくても寝る暇ないけど。

pmabu_c3.jpg ところがなかなか夏が来ませんでした。来たら来たで暑いし。

pchoko3.jpg 卒業式だと思います。

pchoko3.jpg バレンタイン狙いのCGなんですが、結構いつまでもどこまでも使っていました。

pcomputer2.jpg 手に持っているコンピュータはVAIO PCG-505RXのはずです。多分。

pkaze2.jpg せりふは秀逸でした。

pmhaj.jpg 東風荘にハマっていると裏ページの日記に書いたらこういうことになったのである。

pharu.jpg To Heartの制服みたいなデザインですが真相は知りません。はい。

pc2.jpg 個人的にはかなり気に入っているCGです。

私は山手線でこんなお嬢さんを見た記憶が殆ど(殆ど?)ありません。 満員電車というのは恐いものです。

こたつでミカンを食べている所でしょう。ミカンはともかく、最近、こたつに入る機会が殆どありません。

何を知らないんだかよく分からない所が吉。

このような水着が実在するかどうかでFPROGで論争になった。

これは割と受けた。

初代のオープニングイメージです。とりあえず。


いただきもの

天空工廠/Firmament Factory の、姿よしのぶさんから頂いた書中見舞いです。

Digital Mavicaから見た風景

Digital Mavica で撮影した画像データです。撮り方が下手ですみません。


大雪の新宿(1998-01-15)

都庁
ヨドバシカメラOA店前
T-ZONE
BIC CAMERA


諏訪大社

(1998-01-01)
神社前の焚火。かなり派手に燃えています。

宝物殿。

さい銭箱。

以下、その他の画像。

参道の光景です。

だるまを売っている屋台。ビニールの袋に入っている。だるまを売る屋台が結構多いようだ。

舞姫。だるまの屋台の前に置いてありました。

以下、露店。

射的。

いわな。これは他の神社では見た記憶がありません。

ナンドッグだそうです。私は食べたことがありませんが、モスバーガーのナンカレードッグのようなものでしょうか。

その他の露店、特に食べ物系。


野菜・植物

アジトで栽培していた豆です。

同じくプチトマト。放置しておくと完熟を超えて何かよく分らないものになってしまうようである。

蕗。勝手に生えています。つくだ煮にして食べることができます。春、このあたりにハーブを植えたらしいのですが、生えてきたのは蕗だったという。

花。

花。

まむし草の実。まむし草はコミックアフタヌーンに連載されている「そんな奴ァいねえ!!」に出てきた情報によれば毒草らしいのですが、鳥が実をつついていたとか。東京ではあまり見かけませんが、アジト近辺にはたくさん生えているようです。

雪の中で撮影した木。真っ暗闇の中でフラッシュをたいています。


東京

新宿NSビルの水力時計

新宿NSビルの中にある大時計です。水力を使って動作していますが、振り子がかなり大きいもので、30秒周期で動いているそうです。

文字盤の所です。

水車の所です。


(C) 2007 Phinloda
CG: (C) 1996-2007 Akira Horimoto
All rights reserved
無断でこのページへのリンクを貼ることを承諾します。問い合わせは不要です。
内容は予告なく変更することがあります。