同人誌生活文化総合研究所 フリートーク掲示板
過去ログ2000/01〜2000/03
ヤフーオークション 投稿者: ゆき  00/03/03(金) 10:22

あれをどうみればいいのか困るときがあります。
ネットでオープンになったのねと友達(最近同人誌を知った)に言われると、古本屋さんで売買される同人誌と違ってネットの場合で
オークションしてるからってオープン?になったと言われるのでしょうか?。
作家さん達はヤフーオークションについてどう思われてるのでしょうか?
初めまして。ミルクのページ紹介です 投稿者: ミルク  00/02/28(月) 21:32

以下のことをしています。児童ポルノ法案や盗聴法などの悪法・漫画評論。死刑と冤罪。三野正洋研究。リクエスト募集。ティーガー重戦車は無用か? など。林輝太郎研究。本当に儲かるなら他人に教えるだろうか。儲かっているはずなのに新聞記事にない。日本の原発五十二基は多すぎる。脳死臓器移植は密室殺人である。後藤羽矢子先生自身のカキコのあるサイトのリンクもあります。ただいまメールアドレス故障、掲示板に書き込んでください。相互リンクしたい。この文章をみている方は誰でも応募ください。リンクしたと知らせられれば一週間以内にリンクします。 
* 削除 * 投稿者:  

表示内容が変なんですけど 投稿者: うぐぐ…a.murachi  00/02/27(日) 11:39

書き込んだところと違うところにもコメントを書き込んだように
表示されてるんですけど、削除しようとするとそのメッセージとは
違う他人のメッセージを削除する画面になります。
カウンタだけじゃなくデータも飛んでるのでは?
各種カウンターがとんでます 投稿者: 三崎尚人  00/02/24(木) 11:32

 各種カウンターが、火曜日あたりから、なんかぶっ飛んでます。週末対応予定ですが、やっぱりダメか? リムネット?

リムネット 投稿者: a.murachi  00/02/25(金) 16:22

リムって、実際のところ、最近どうなんでしょう。
他のプロバイダに比べて新サービスとか新料金とかのニュースが
少ないような気がしますが。老舗ではありますが、現下の競争に
耐えられてるのでしょうか。
まめさん見つけたよ 投稿者: 九条  00/02/24(木) 01:06

はじめましてこんにちは
まめさん元気?検索でこのページ見つけたよ
同人誌見つけた件の反応はどうでした?
まさか長崎にあるなんてねーってかんじ
ではこれ見たらメール頂戴ね

はて、これは、 投稿者: 三崎尚人  00/02/24(木) 11:30

 いったい何の書き込みなのでしょうか?(苦笑)

リムネット 投稿者: a.murachi  00/02/25(金) 16:22

リムって、実際のところ、最近どうなんでしょう。
他のプロバイダに比べて新サービスとか新料金とかのニュースが
少ないような気がしますが。老舗ではありますが、現下の競争に
耐えられてるのでしょうか。
* 削除 * 投稿者:  

うーん、ここで言うイベントって 投稿者: 三崎尚人  00/02/18(金) 20:55

 いったい何のイベントなんだろう? ものすごく、同人誌即売会
のにおひがするですよ(苦笑)。 なんせ相手はOZ Magazineだから、全然違うかもしれん。

http://bbs.oz-net.co.jp/Board/Boutique_Hotel/body.idc?ID=46397

いや、これは即売会かも 投稿者: a.murachi  00/02/19(土) 10:34

「にほい」どころか腐臭がプンプンするでしゅよ。

いや… 投稿者: 横山ノックとパンチ  00/02/19(土) 15:25

これは同じ女として、同じオタクとして、絶対に同族の輩だと思います(笑)
OZ Magazineというメジャー誌というのが、ますます怪しいです(笑)
私が仮にオタク事を相談するなら、例えば、ぱ◯誌上などで
相談するのはあまりにあまりなので別の雑誌に(例えばOZ MagazineとかJJとか)相談しますね!!
これだったら、身内が見ている可能性は少ない!! (笑)
ががーん 投稿者: シロヒトリ  00/02/17(木) 03:04

ぶ〜け休刊ですって。ほんとに?全然知らなかった〜

他にもやばい雑誌はいっぱい 投稿者: 三崎尚人  00/02/18(金) 10:27

 少女まんが系は存続が危ない雑誌は他にもいっぱいあります。デジタルコンテンツの権利確保だけに存続しているようなものすらありますからね。
いやー 投稿者: 横山ノックとパンチ  00/02/12(土) 00:29

こんばんわです。
ミニレポ拝見しました。
三崎さんのレポは読んでいて楽しい上に、仕事が忙しくておんもに出れない
私にも現在の事情や出来事がわかって嬉しいです。
そーかー…しんしん堂…倒産か……私も同人誌の委託をお願いしていたのですが、
約3年前になんかヤバげな雰囲気がして、手を引いていて大正解だった訳ですな!! (笑)
夏コミ申し込みました〜 投稿者: はるか  00/02/09(水) 15:38

夏コミの申し込みは、余裕があっていいですよねー。
ところで、コミケットプレス裏表紙のマンガで「(申し込み用紙に)8回書く住所」っていうのが載ってたんですけど、つい私も数えちゃいました(^_^;) 皆さんも、やりませんでした?

それで、住所の欄ってハンコ使って良いのでしょうか?
回答が載ってなかった気がするんですけど……それとも、探し方が足りなかったのかしら?
ハッ。それとも、申込書のほうに書いてあったとか?!
しまったぁぁぁぁぁ!
夏コミのサークル申込書余ってる方います? 投稿者: blond  00/02/08(火) 23:15

コミックマーケット58のサークル申込書余っている方
どうか譲ってください
もう時間がない〜 (ToT)
3000円ぐらいで買います
どうかお願いします

まだ売ってます 投稿者: なつき  00/02/09(水) 03:18

下北沢のコミケットサービスさんにならまだ売ってますよ>申込書
昨日はまだ売ってましたけど・・・
3000円も出さなくても1000円で買えます(笑)
あ、あそこに行けない地方の方ならごめんなさい。

お気持ちはわかりますが… 投稿者: 三崎尚人  00/02/09(水) 09:17

 この掲示板では、売買(特にプレミア付)についての書き込みは
ご遠慮下さい…。

Bマニアックスなら 投稿者: a.murachi  00/02/09(水) 11:05

郵送での取り寄せにも可能な限り対応するとか。
場所とか電話とかはC57カタログ参照ね。
今週のミニレポート更新 投稿者: 三崎尚人  00/02/07(月) 09:09

 またもや。まとめて1週間分。とほほ
とぴっくすの話ですけど 投稿者: たいしょう  00/01/28(金) 04:40

今、外食産業界でも、これが大きな問題になりつつあります<インターネットクレーマー

インターネットの特性ですが、情報の信憑性が確かでないまま、企業イメージを攻撃することができる点がでかいんですよね。

先日の松屋の事件は、外食大手各社を震撼させたらしいですから。

イベントスタッフも心しなければならない時代になりました。
何されるかわかったもんじゃない(-_-;
ミニレポート(日記) 投稿者: 三崎尚人  00/01/28(金) 01:12

 更新しました。まとめて1週間分。なかなか毎日更新とはいかないねぇ。
夏も期待しています 投稿者: 水鵬  00/01/28(金) 00:52

ゲストブックでの苦言に丁寧な対応、恐れ入ります。
私も今でこそドリキャスのおかげでここに来られるようになりましたが、ネット環境が無くてここのレポートが読めないのはもったいないと思うので。
始めて買った98冬コミ発行のレポート本には、いろいろな影響を受けました。これからも期待しています。
ぼしゅうちゅう〜 投稿者: 幕張山  00/01/25(火) 00:55

この間管理人さんと話していたんですが、週末にでも「お題目チャット」をしませんか?

でも「お題目」から募集中〜。
無かったら、「即売会後ご飯やさん巡りチャット」かな〜。でもつまんないっっっっ。募集中〜!!!!

お題目チャットですか〜。 投稿者: 三崎尚人  00/01/26(水) 10:46

 何の話をしましょうかねぇ。一番最初だから、偏りのないテーマがいいんですね。どなたか良い案があったら、提案してください。

お題目〜♪ 投稿者: 永代屋  00/02/04(金) 06:20

こんにちは、お邪魔します。

お題目についてですが、「即売会後ご飯やさん巡りチャット」はちょっと避けたいな〜なんて(^^ゞ
自分が大事にしているお店がオープンになっちゃうと、次回から席が取れなくなっちゃうかもしれないしぃ、と心の狭い私は考える訳です。

反対するからには代案を出すべきですよね。
う〜ん、何がいいかなぁ。

「初めて手にした同人誌」ってのは漠然すぎるでしょうか?
新装開店おめでとうございます 投稿者: おかめいんこ伝道師  00/01/23(日) 14:14

いつリニューアルされるのだろうと思っていましたら、知らぬ間に
こんな可愛くなってらしたんですね。

書き込みは初めてですが、いつもお世話になっております。
これからも情報発信基地として貴重な情報などお教えください。

ところで沖縄、本当に行かれないのですか?

沖縄 投稿者: 三崎尚人  00/01/28(金) 01:51

 リゾコミは行きませんというか行けません。今の本業のお客さんの仕事の関係で年度末は多忙なのが確定なので。しくしく。

そっ、それでは 投稿者: K子  00/02/03(木) 09:55

J庭の方には顔を出されるのかしら?
皆さん沖縄に行って寂しいな、人手は足りるのかなって、思っていたんです(^^;)。 

Jガーデンは、 投稿者: 三崎尚人  00/02/06(日) 10:04

 そういうことで行くことになるせう。休日出勤なければ(ぐはぁ)
おくればせながら 投稿者: まさき  00/01/22(土) 15:49

リニューアルオメデトウございます。
特にお話できるようなネタも持ち合わせていない一般人なので
こちらのページで、色々勉強させていただきたいと思います。
更新、大変と思いますががんばってください。
ミニレポ再開しました。 投稿者: 三崎尚人  00/01/21(金) 02:18

 まだ、ペースがつかめませんがとりあえず再開。
2/6の著作権を考えるシンポジウムの宣伝をしてちょうだいと、某米沢氏から依頼を受けましたので、宣伝しました、ハイ(笑)。
リニューアルお疲れ様です! 投稿者: ひろね  00/01/19(水) 05:40

こんにちわ♪
以前の掲示板だとなにやら緊張してしまって一年に一回挨拶くらいの書き込みしか
できない私でしたが、これを期にもう少しは遊びに寄らせて頂けたらと思います。(^_^)
この色、落ち着いたら変えちゃうですか?
明るくて馴染みやすいしなにやらほっとしますですー。

あとあと、冬コミでは(いやいつもだが)ほんにお世話様で御座いましたー!
(ははーっ m(__)m↓)

色ですが、 投稿者: 三崎尚人  00/01/20(木) 01:04

 フリートークはこのままでいこうかしら? とか思案中。まじめ掲示板の方は、掲示板の再選定も含めて官がなければと思ってます。
よかったです…。 投稿者: プチママ  00/01/19(水) 04:21

前の掲示板にはパソ初心者には書き込めないものが漂ってましたから。なんつったっていまだに「じゃばすくりぷと」の意味さえつかめておりませぬ。それって美味しいの?


そんなに怖い掲示板だったでせうか? 投稿者: 三崎尚人  00/01/20(木) 01:06

 と聞いてみるが、みんなそういうので、そうなのでしょう。
「Javascript」については、本屋に行けばいくらでも参考書があるので、よく読むように。
 ちょっと食べると美味しいけど、食べ過ぎは良くないです。
リニューアルおめでとうございます 投稿者: yuta  00/01/19(水) 00:33

こんにちは。先日はどうもです。
これから、ちょくちょく伺わせて頂きますね。
よろしくお願い致します。

こちらこそ先日はどうもでした。 投稿者: 三崎尚人  00/01/19(水) 01:53

 お忙しいとは思いますが、ラテンなノリでがんばってください。
新装開店おめでとうございます。 投稿者: 街子  00/01/18(火) 19:30

こんにちわ。そして今さらですが、あけましておめでとうです。
今年もこちらで楽しい同人話を聞かせていただけたら嬉しいです。
ゴシップ、トピックス、特に楽しみにしてますね〜。
おお、新装開店しているヽ(^o^)丿 投稿者: a.murachi  00/01/18(火) 11:32

全体に明るいデザインになったんですね。
やはり暗いのは良くないか…

どっちが見やすいですかねぇ 投稿者: 三崎尚人  00/01/19(水) 01:50

 いろいろ考えたのですが。まあ、今までのデザインに飽きたというのもあるのと、フレームをやめたいというのが重要な動機ではあるんですが…。

明るいのは… 投稿者: a.murachi  00/01/19(水) 22:48

とりあえず良いんではないかなヽ(^o^;丿
やはり目先だけでもパッと明るくないと…
間違えたかと思った 投稿者: 久地マコト  00/01/18(火) 06:08

おぉ〜ぅ!
リニューアルしている……。
とりあえず足跡っつー事で。
明けましておめでとうございます。 投稿者: 横山ノックとパンチ  00/01/18(火) 04:33

お久しぶりです。杉並在住の横山です(時期的にこの名前はヤバいような…)
まめにチェックはしていたのですが、いきなり変わっていたのでびっくりしました。
年末はお会い出来なかったので残念です。
またお会いした時はかまってやって下さい。それでは。

お久しぶり〜。 投稿者: 三崎尚人  00/01/19(水) 01:49

 最近全然会っていないし、書き込みもないし、メールもこないから、生きてるのかと心配だったのですが、とりあえず元気そうなので何より。
 
 なお、「君をかまう」なんて恐ろしいことはぼくには出来ないので、是非その役はYパパに譲ります(笑)。
リニュおめでとう☆ 投稿者: ranko  00/01/18(火) 02:58

こんにちは〜。
リニューアルおめでとうございマッス。私も今日ALLリニュしたので、なんてこったい、気が合いすぎと思ってしまいました(笑)
しかし、なんてゆーか、カワイクなった?
うふふ。また来ま〜す♪♪

師匠、久しぶりのお越しありがとうございます。 投稿者: 三崎尚人  00/01/19(水) 01:46

 そうですね。気があってましゅね(爆笑)。
 是非ともまじめ掲示板の方もご利用くださいません。
 色彩については運用しながら、もう少し考えていきます。
わーい 投稿者: だいだい  00/01/17(月) 23:51

こんにちはー。おおっ、リニューアルですねい!
雑談ボードができてるー! ちょっとうれしいかも(はあと)
ところで明日は向ヶ丘なんですよ。永代屋さんも一緒です。
うふふ。(強がり)

うふふって… 投稿者: 三崎尚人  00/01/19(水) 01:44

 そりはすげー強がりなのでは? まあそのくらいタフじゃないとねぇ。そのお仕事はつとまりませんぜ。ふふー。
え〜ん 投稿者: 永代屋  00/01/17(月) 23:35

出遅れた〜(^^;)
これだから、掲示板にブックマークを張っている奴は(^^ゞ

遅ればせながら、リニューアルおめでとうございます♪
これで、ここではおバカなよた話ができるようになるとい〜ねぇ(はぁと)

ここはヨタ話用ですので、 投稿者: 三崎尚人  00/01/19(水) 01:43

 お気軽に使ってやってくださいませ。よろしく。
Y2Kチェック 投稿者: 三崎尚人  00/01/17(月) 22:31

2000年対応テスト
消えてる〜(涙) 投稿者: すぎやま  100/01/17(月) 19:59

昨日「111111」をいただきました。で、その書き込みをしたのが
過去ログから消えている…というか保存されなかったのね(^^;)

一瞬カウンタが故障したのでは!?と危惧してしまいました(笑)

遅ればせながら、リニューアル作業お疲れさまでしたm(_ _)m

11111 投稿者: 三崎尚人  100/01/17(月) 22:23

 すぎやまさん、どうもです。旧掲示板の杉山さんの書き込みは全然認識しておりませんでした。申し訳ないm(--)m。