FD1771

これも初期のフレキシブルディスクコントローラ(FDC)です。外観が、なんかカスタムチップっぽいですよね。

FD1771

両方ともFD1771-B01なんですが、下は裏返しになっていることに注意してください。このパッケージは風変わりで、プラスチックパッケージなのに、後からダイを封入する部分をシールしてあります。しかも、UVEPROMみたいに背中側にシールしたふたがあるだけならいざしらず、腹側にもシールされているのが怪しいですね。2個使って撮影していますが、シール部分が背にあるものと腹にあるものと2種類あるのではなくて、1個のICの背にも腹にもシール部分の膨らみがあって、しかもマーキングも両面にあります。

Return to IC Collection