ちーかめと愉快な仲間たち

ちーかめとは!?

ディスカウントショップ(含むバッタ屋)やコンビニなんかで売っている、

「こんなんで写るんかよぉ??」みたいな極限までチープなカメラのこと。

 ボンドの造語だからね(苦笑)

値段はみんな数百円で買えます(嬉) でもほとんどゴミ扱い(涙)

こういうカメラ好きには無視されるような品においらは限り無い愛をそそぐ(爆)

PANOMA

カラフルカメラ

カラフルカメラ2000

パノラマ切り替え機能付のスグレモノ!

フラッシュは無いんだけど、生意気にアクセサリーシューにシンクロ接点アリ!! ロモフラッシュもバッチリ付ましたよ〜

スケルトン仕様のちーかめ。 パノラマ切り替えやシンクロはナシ。 でも、結構キュートだし、ちょっとしたスナップなんかにはバッチリだと思うよ。

ちーかめミレニアム!(爆) ←との違いは、グリップにある2000の文字だけ(涙) くだらねぇ。。 でも、買わないといられないんだよな(涙) 

プラモデルカメラ

MINI SHOT CAMERA

名称なし

ちーかめのプラモ版!(驚) 手作り派にピッタリの逸品です(爆) しかし完成品の倍くらいの値段とはいかがなものか!? っても¥750だけどね(苦笑) 

一時期流行った110フィルムのちーかめ。 こんなんでも一応写るんだから、ある意味感動的だよなぁ。 ミノックス買えない人は、これで我慢?(そりゃ無茶だ)

フラッシュ内蔵のちーかめ!! 結構便利かも!? しかしさ、これ¥380なんですよ(涙) こういう品の値段ってほんとに意味ないよね。。

マジプリ

カメレオ君

Berbie Camera

写るンですなどに装着するフィルタキット。

カラーフィルタ3種、フォギー、イリュージョン(左右2像に写る)のセット! 穴の開いてる方をセットすれば、真ん中はシャープに、周りは効果バッチリに写せます!! コンパクトカメラなんかにも付けられるし、いいかんじ!

使い捨てカメラ用のツーショットアダプタ。 

前面の鏡にお顔写して、レリーズを押してパチリ。 くだらない(爆) でも、フラッシュ部に散光フィルタ(ピンク色で、肌がキレイに写る)を装着してて、細かい所に気を配ってます(嬉) あと三脚穴あれば完璧なのに(惜)

バービーさんの110カメラ(苦笑) おいらが買ってどーする(涙) とりあえずさ、こーゆう物件は押さえておきたいんですよ、理解して下さいよ、ホント(涙) ちなみに試し撮りようにバービーパッケージのフィルムが付属するが、おそらくパッケだけで中身は普通のフィルムだと思われる(苦笑)

GO TOP