Yanさん来日記念ミニオフ 

2000年2月20日 東京 ベイエリア
E28の掲示版で知り合ったCanada在住のYanさんが来日されると知り、急きょ東京 お台場界隈にてミニオフ会を行うこととなりました。

急なスケジュールと、「関東全域は大雪」との前日の予報にもめげず、集った5台の名車E28と6人のオーナーの方々。幸いにして天気は小雨のち曇となんとか持ち応え、東京ベイエリアを移動しながらの車談義は、濃く深く、話題も尽きることがありませんでした。


--東雲にて--

AM11:00
Yanさんを東京駅でお迎えし、第一会場の東雲Super AUTOBACSへ集合。
1番乗りはMっ娘さん(M5)。さすが、速いご到着です。
奇しくも同色・Mテクのロイヤルブルー2台、E12バルコムさんの528e(左)と私のM535i(右)。E12バルコムさんはMテクバンパー入手直後のすばらしい仕上りで、前日のパンクにもめげずのご参加です。
M5の一体型サウンドアブゾーバー。(528eもこのタイプ)
もちろんこの下は6連スロットルの輝くS38型M Powerが。

車もオーナーも実にパワフルなスズキさんのM535iRev。これにはYanさんも感心することしきり。
スズキさんと私が興味を持ったM5用マップランプ兼用ルームミラー。こんな装備があったんですね。うーん、便利そう。 M5はガラスもシェードプリントが。なるほどです。
 びえんちゅさんのM535i。
ECU不調のはずが、ヒューズ全交換で現在鎮静とのこと。
今はストールが課題とか。
元80GSさん所有のM535iは、数奇な巡り合わせにより今はびえんちゅさんの元に。

 
--晴海にて--
PM1:00

晴海の船の科学舘駐車場に移動。後ろに見えるのは無人モノレール「ゆりかもめ」とフジTVビルです。

船の科学舘付属レストランGNDOLAにて。ピザ&パスタのお店です。晴天ならば海が良く見えます。
そういえばなぜか全部Mテクエアロですね。
「Mテクエアロキットを譲っていただいた方に一目その完成姿を」ということで、E12バルコムさんのMテク姿3景です。

 
--BMW高輪ショールームにて--
PM4:00

今日はZ3-specialの発表会があるとのことで急きょ予定を変更し、BMW高輪へ。

5台のE28に乗り付けられ、唖然とするBMW Tokyo営業の方 新車発表会の会場で、E28談義をする面々 素敵な抽選係の方いわく、ンケートに答えると、BMW製品が抽選でもれなく当たるそうです。
皆さんは大体がF賞のキーホルダーだったんですが....... なんと私は、B賞のMロードスターが当たってしまいました!「まあ、本当にあたるんだワ!」と係の方も一緒にびっくり 出来れば乗って帰りたかったのですが、整備が必要なので乗っては帰えれませんでした。

駐車場の手配をしなくては..

現在納車整備中の私のMロードスター

その後も最寄りのレストラン及びラーメン屋にて、時の過ぎるのも忘れ、遅くまで車談義は続くのでした。
Yanさんの日本での良い思い出になれば幸いです。
また皆さんにお合い出来る日を願って。

2000年2月22日  クラウス 記


ページ先頭へオフ会へHOMEへ