都幾川BBQオフ

2000年3月11日 埼玉県都幾川(ときがわ)村
春まじか、梅と桜の狭間の季節。
こいしさんの素敵な企画により埼玉の都幾川村にてBBQ&ミニBMWオフにお呼ばれすることに。
豪華なBBQ、BMWベテラン整備のTWTさんの貴重なお話と車診断、余興のラジコン (前回オフで当たったMロードスター1/10)ご披露と盛り沢山の内容。
幹事のこいしさん、TWTさん、ありがとうございました。

 
都幾川支流河川敷の風景
都幾川支流河川敷、駐車場のすぐ前。トイレも隣接。
BBQに最適のロケ。
さあ準備です。

 
BBQ風景
野外では食もすすみます。
慌てて追加の買いだしを後発のもっちゃんにお願いを。
河原で冷やしたワイン。焼きそばにいちご、結構合いますね。


駐車場にて
山奥の駐車場に集結したE28,E30,E34,E36とユーノスロードスター。
にしやん号はTWTさんの試乗による足周り診断他、日頃の疑問を熱心に相談されてました。
私も折をみて一度見ていただきたいです。


etc
古めのBMWでは、DMEのメインリレーはなるべく交換しておいた方が良いとのこと。部品はE24~E34で共通。
(2500円)

オイル消費は1500km/L以下がOHの目安とか。(私のはまだ一応大丈夫そう?)

一週間で製作したMroadsterも一応おひろめに。塗装は間に合わず。
しんこーさんお得意のスピンターン、マスターしたいです。^^;
E28ブレーキ近代化の一つの理想形、M5floating+Blenbo(前) M5用rotor+P用キャリパ(後)

終りに

北は山形、西は静岡から参加の方々。遠路はるばるごくろうさまでした。
オフ後、人間のエンジンかぶり気味で一寝したら夜中だった方も。^^;
ちょっと古いBMW乗りの集まりは、皆ユニークで、熱く、楽しい事を
実感した、良い一日でした。

 

ページ先頭へオフ会へHOMEへ