第8回 E24 & E28 合同オフ会

2001年10月13,14日 山梨県 清里高原

今回の合同オフは、閑静なリゾート地で有名な山梨県清里高原で行われました。これは2台のE28オーナー兼ご当地のペンションのオーナーでもいらっしゃるシェフさんの、掲示板上での素敵なお申し出によるものです。

土曜の会場および宿泊地はシェフさんの「清里高原グレイハウンド」。日本でも珍しい愛犬との同室お泊まりOKのなんともおしゃれなペンションです。夕食は豪華フランス料理フルコース、もちろんご当地の名産ワイン付き。(しかも飲み放題!)

日曜の会場は、普段は車乗り入れ禁止の最寄り牧草地でE24 & E28 をのびのびと放牧。昼食は牧草地真向いのこれまた瀟洒なレストラン「美味小舎」での豪華バーベキュー。車好きな方だけでなく、ご家族や食通な方にも大好評でした。

ささやかながらも夢のような企画のオフ会では、幹事のヘラルドさんご夫妻の入念な下見や、シェフさんの宿泊及び現地会場手配等、お2人に何から何まですっかりお世話になりっぱなしの2日間でした。

幹事のヘラルドさん、シェフさん、大変お世話になりました。
是非来年もまたご当地で実現したいものですね。


いざオフ会へ
今回は足周りリフレッシュ直後のTWT-BPさんのM535iに同乗参加。午前8時、東松山でヘラルドさんと合流し、秩父越え雁坂トンネルのルート。 TWT-BP号は H&Rのスプリング+ノーマル新品ダンパーのグーな組合せ

諏訪→清里マップツーリング
諏訪から清里まではヘラルドさんご制作のコマ図を各自解読しツーリング。紅葉の麦草峠を下るまでは平和だったのですが..... やられました。^^; 見事田んぼの中の一本道に突入。
先頭を行くTWT-BP号の優秀なNAVIのおかげで、ラリーの醍醐味を堪能して....じ、渋滞してますが... ....皆さんの見事な一本道バックの妙技をご披露願うことに。この脇はなんとつり橋がありました。

清里高原グレイハンド にて
ともあれ無事到着。一行を迎えるのは合同オフのmeeting sign。なんと今回のの為にシェフさんがご用意して下さいました。 北は北海道、西は四国から続々とE24,E28仲間が集結。ガレージには2台のE28、犬舎には5匹のワンちゃんが。右は当日参加の新車からのE28オーナーの美しいラピスブルー520i。
乾杯前の幹事ヘラルドさんのご挨拶。豪華ディナーパーティのはじまりです。 ディナー後もワインパーティは果てしなく続き、さらにお仕事を終えられたシェフさんを囲んで、尽きることない車談義で清里の夜は更けて..
高原の朝のひととき。
右は夜半乱入のくろすけM6君。見事な自家製Fスポイラがまだ無事なころの貴重なショット(^^;)。次はFRPでリベンジとの事。

会場にて


緑の牧草地がこの日だけは特別、オフ会晴れの舞台に変身。オーナーの方のご配慮に感謝。

会場の整列裏話はいちきさんのHPにて^^;


dsc0089.jpg


「美味小舎」にて
昼食は会場前の「美味小舎」にてバーベキュー。ミニ牧場併設の素敵なレストランです。 dscn0123.jpg dscn0125.jpg dscn0124.jpg
各卓では皆さん腕によりをかけてのメンテ、もとい料理に興じてらっしゃいました。 そのステーキ、まだ焼いてないようですけど... dscn0121.jpg

再び会場にて
北海道は札幌からはるばるご参加のsknbさんB9。車もオーナーも良い味出てます。遠路ご苦労様でした。 dscn0097.jpg M535i再び。
災難にもめげずにオフ前々日名変でのご参加!
晴れの全国デビューおめでとうございます:-)
調子も上々との事。これからが楽しみですね。
dscn0094.jpg
嬉しい偶然も。
たまたま会場前を通りかかった520i(1オーナー)の方も急きょご参加。 びしっとノーマル、実に綺麗です。次回もぜひ。
美しいB9。
良い音してました。見事な自作チョロQもご持参に。
ご苦労されたE28 Hybrid dream car。綺麗な仕上りです。
遠路お疲れ様でした。
こちらもE/Gフル整備直後のM5、新車のようなE/Gルーム。
記念写真その1
B10 E/G完成おめでとうございます。
記念写真その2
シェフさん&Mっ娘さんM5。




Dream comes true.
See you again!

10/31/2001

オフ会へHOMEへ