第6回 E24/E28合同オフ会

2000年10月15日  静岡県浜名湖マリーナ

1日目は夕刻より参加の為、お話するのに夢中で、写真撮るのを忘れてしまったのがなんとも残念です。
2日目当日は午後からあいにくの雨となり、会食後の歓談はマリーナ会議室内で行なわれましたが、それでも濃く熱いオーナー同士の歓談は、しばし時間を忘れさせるものがありました。


--会場風景(2日目)--
北海道からはるばる来ました浜名湖へ〜♪。寺嶋(兄)さんの素晴らしい整備による'83年型635CSi。もちろんMTです。これらの製作秘話は是非オホーツクロードを。 楽しい5MT、ゴージャスなタン皮シート、M535iのスポーティな足回り移植後は、寺嶋(弟)さんがじっくりシェイクダウン中。
奇しくももう一台のMT化635CSi。エンジンレスポンスが別物になったとのこと。製作はご存じPowerstationにて。 こちらも製作に至るまでには色々なご苦労が。詳細ははらぴさんのHPで。
 おや、M5のリアタイヤを外してらっしゃいますね?
会場でのリアディスク&キャリパ交換の始まりです。
キャリパ組立中。
段取り万全、腕に覚えの方ばかり、なので作業は本当にあっと言う間でした。
メンテしたそうな方が自然と集まっていますね^^;
 
交換前(左)のM5純正リアロータとE34-540i用大径ベンチレーテッドリアディスク(右)。キャリパ&パッドは750用を使用。帰路の装着感もまずまずとの事。お見事です。 シングルワイパー、シャドウラインの545i。感無量の復活です(祝)。
綺麗な写真屋さんの520i。遠路の朝一番乗りご苦労様でした。 初めて拝見したE28-B7。YKさんの最終型Turbo/3。素晴らしいです。
幻の右ハンドルM5、南アフリカCKD。ワタナベの特注16"ホイールが実に渋い! 午前最後のショット。午後はあいにくの雨で室内で歓談とあいなりました。

回を増す度に盛況のE24/E28合同オフ、ひさしぶりにお合いできた方の懐かしい笑顔と元気なお車はいつ見ても良いものです。今回も新しくお知り合いになれた方も増えましたが、あとで思うと以前から知っていた人のような気がするのが不思議な感じです。
また春にお会いするまで、みなさんお元気で。

2000.10.30 クラウス記


ページ先頭へオフ会へHOMEへ