第5回 E24/E28合同オフ会

2000年4月2日 静岡県日本平

会場は30数台ものE24/E28が一同に会し、BMW パワー満開。まして今回は3台もの3.0CS(L)が。
写っていないお車の方、申し訳ありません。とても全景、全車は撮れませんでした。


会場全景
全景のつもりが、全部は収まりきれず。
E28の並びの一部。他にも6、7台が。
E24の並び。
3.0CS(L)もこの列に。
幹事のもっちゃんによる開会の挨拶風景。

 
--E28風景--

珍しい藤田さんの右ハンドルの520i。デカ目の右は非常に羨ましいです。
マスタシリンダは助手席側?
おお、旧車オフにふさわしい正装(BMW純正つなぎ)の方が^^;  M745iの生産台数を調べてらっしゃるようです。 しろすけくん2号とその家来達?
左から3.0CS,M535i,M5,M535i
B9-3.5。エアフィルターケースもぴかぴか。 B9標準のオイルクーラーはオイルフィルターから配管が分岐しています。
 ブルーヘッドのS38と当時の貴重なM5カタログ。
E28新車からオーナーの方と初めてお話し出来て光栄です!

右は拙者のラジコンのトーイン調整お願い中。m(__)m

 
--E24&3.0CS風景--
遂に6MT化したもっちゃんのB7(右)と、災難にもめげずに自作ウインカでご参加のいちきさんのB10(中央)。お二人とも、ご苦労様でした。 旧BMWお助けSHOP 愛知の「Power station」 makoto6さんの633bi-turbo(4AT)
kojiさんのバットモービル3.0CS。速いです。当日一番の注目度だったようです。 633 bi-turboの室内。
もっちゃんのB7-turbo 6MTもPower stationで製作。オフ前日の徹夜組み付け、ご苦労様でした。
綺麗な3.0CSL。長距離も得意との事。大事にされてらっしゃいます。
エンジンルームと工具BOXも拝見。
オフ前、道中とご苦労されたB7KさんのB7。デコラインが輝いています。 オフ後、もっちゃんの6MT化完成の地、清水のAuto Garage Yashimaさんを表敬訪問。E24,E28,E30等がずらりと入念に整備されてらっやいました。

会場では、もっちゃんの奥様やご友人の方々による入れたてコーヒーと名産イチゴのサービスがとても有難かったです。
今回の参加で3回目になりますが、オフに向けての、みなさんの心意気、ご苦労、互助精神に、さまざまなドラマを感じた感慨深い2日間でした。
また秋にお会いいたしましょう。

2000.4.16 クラウス記


ページ先頭へオフ会へHOMEへ