第2回 E24/E28合同オフ会

1998年4月5日  静岡県日本平ホテル

ちょっと昔の珍しい画像を頂きました。第2回合同オフ風景です。
参加されたTakadaさんのレポートをどうぞ。

1998年4月5日。
「ニフティー輸入車フォーラム14番・BMWの部屋」を中心としたE24・E28合同オフが日本平で開催されました。

ほんとに同好の士の集まりって感じで、「Offってツワモノ、大御所の集まり?」、「新参者はしばらくNetで勉強してから・・・」等と余計な気をもんでいた自分がバカバカしく思えたほど、肩のこらない気さくな集まりだと感激したものです。

off1[image] off2[image]
左上の写真のE28は、スズキさん、ヘラルドさん、にしやんさん、地元のBMWクラブの方、そして前日に納車したばかりの高田の順です。 当時のE28の参加はたったの5台だったのですね。まるでマニアから見放された(!)車両のようにも思えますが、どっこい、それが、それぞれ入魂の1台だったのです。
その辺を現地で某氏に尋ねてみると、「E28の良さに自動車好きがまだ気づいていないだけ・・・」という、今思えば今日のE28の繁栄(!?)を既に予測していたともとれるコメントを頂いたものでした。

off3[image] off4[image]
ニフティー以外からも地元静岡のBMWクラブの方達が参加されていて、普段はすっかり見かけなくなった珍車達もオフのムードをいっそう盛り上げてくださいました。この辺は今も同じですね、貴重な車を拝見させて頂き大変勉強になっています。

off5[image] off6[image]
透き通る空と、満開のソメイヨシノ。その美しさがまるでポカリと口を開けた「ドローヌ魔界の入口」のようにも見えて何とも幻想的です。これからも、聖地「日本平」を一緒に楽しみましょう。
2002年5月26日
(by takadaさん)

高田さん、スズキさん、ありがとうございました。

オフ会へ      HOMEへ