ミニマムSlackWareインストール

ここはPC110にPlamoに代わってSlackWareをインストールしてKonベースのフルソリッドPDAにしようという大いなる野望のページである。

いや、Plamoって2.0以降PC110でブートできない、あるいはCFを認識できないんだよね。それで10年近く前の1.3を使って来たわけだけど、そろそろ限界を感じてたり。

SlackWare10.2のインストール

あれ?…lowmem.i使って、簡単なんですが。おまじないもいらないよ?

カスタマイズ

lowmem.iだとさすがに何もできないので、kernelは再構成しました。

日本語化

めんどうなんでPlamo 4.0.Xのファイルをinstallpkgしちゃいました。おお、うごくやん。

超簡単。お勧め。

追記…kernel 2.0から2.4に上がったので、無線LANが使える様になりました。なんか世界が変わるなー。すごく快適です。

戻る