ミニマムplamoインストール2

ここはPC110にPlamoをインストールしてKonベースのフルソリッドPDAにしようという大いなる野望のページ、その第2章である。

plamo 3.3のインストール

そろそろplamo 1.3もないだろう、というか、5年も使ってるよ、ってな事でなんとかしようとplamo 3.3を512MB「スマートピコフラッシュ」にインストールすると言う野望を志した!

フロッピーからのブート

plamo 2.0の時も同じようにチャレンジして、うまくインストーラがブートしないというので断念していた。

plamo 3.3のフロッピーを作り、PC110でブートする。

「おお、ブートするではないか!」

というわけで作業開始。

挫折

さてスマピコにインストール。pcmciaをstartしてからplamoを入れた350Mフラッシュを差す。

なんだかエラーが出るが、とりあえず見えた。

さてsetupを出して、インストール先をfdiskするか…

「スマピコ見えてねぇ!」

…ブートしてもディスクが見えないんじゃしかたないよね。

ワークアラウンド

さて、悪巧み。

plamo 1.3のブートディスクからスマピコ見えるのは分かっている。つーことで、plamo 1.3のインストーラで無理矢理インストールしてみる。

一旦エラーが出たが、fgrepとgrepの間にリンク張れば、

「おお、動くではないか!」

無事極小セットインストール完了。

挫折つー

さて、loadlinを使い、bootする。

「rootディスクが見えなくてPANICしやがる!」

思えば当然か…。

識者のアドバイスを求む!求むったら求む!

戻る