第2サーバー第24グループの結果


負けました。完敗です。さくさく終えようと思ってはいましたが、確かにさくさく
終りました。

ではダイジェストです。

フランス                  イタリア

G ジョルジュレイグ        B ボルチァーノ
M マルセイユーズ          C コルネリオ・シラ
I ランダンタブール        P パオロ・エミリオ
T ル・テリブル            c カイオ・マリオ
t ル・トリオンファン      S スキピオーネ・アフリカーノ

○初期配置
初期配置図

両艦隊が行きすぎたところで戦闘開始です。

○第一ターン

フランスが右折か距離を取るかすると予想したイタリアは急反転。
フランスは予想通り右折。接近戦コースに。

第一ターン移動結果

縦射は駆逐艦に対してだけなので気にせず撃ったところ、戦果はマルセイユーズの
艦尾に二発のみ。逆に損害は甚大。ボルチァーノが残り船体4とコルネリオ・シラ
が残り船体1と重傷。

#駆逐艦の砲撃で4発もくるのでびっくり。RNって恐い。

○第二ターン

フランスは頭を抑え続ける為に1L5Rとかの北に逃げる機動を取ると予想。
その艦尾方向をとらえるため北上。しかし予想は外れ、うれしい超接近戦。

第二ターン移動結果

この距離での縦射なのでボルチァーノとコルネリオ・シラの撃沈は確実と判断。障
害艦となっても気にせず撃つ事とした。分射で一気に逆転を狙ったが…。

予想通りボルチァーノとコルネリオ・シラは撃沈。しかし障害艦に当たりまくり、
戦果はランダンタブールに二発のみ。
攻撃8発中5発が外れ、1発命中2発誤射。本当に障害艦命中率は1/3程度なのか?

○第三ターン

フランスは二列の陣形を一列に再編成すると予想。その手段として左折すると
考えて突入雷撃を行う。

ヤマは当たり、6本の魚雷全てが距離1で敵と交差!時よ止まれ、お前は美しい!

…しかし、命中たった1本。どういうこっちゃ。とほ〜。

#2D6して7以上で命中を6回。
#「少なくとも二本あたる可能性」はなんと95%以上あったのだ。なーんたる!

第三ターン移動結果

敵の砲雷撃でイタリア軍コキャっと全滅。

唯一当たった魚雷は不発…。
なんやそれ!

隣接雷撃って全部外れる運命にあるのか〜。
#二回目…

とほほ。

戻る