Fivaの部屋

いろんな不具合のあったFiva。買ってから1年が過ぎ、保証期限が切れました。んで

「画面に横縞が走り回る」
「画面が半分消える」

つー事態発生。間違い無く液晶フレキ断線です。上蓋の隙間からも断線しているのが見えます。そこでサポートに電話しました。

「液晶のフレキが切れたみたいなんで修理の費用と期間を教えてください」
「期間は1週間です。費用は技術費として1万円、あとは部品代です。」
「ふむふむ」
「多分液晶パネルの交換になるので部品は8万円かかります」
「…」

自分で中開けると、液晶パネルにじかに付けられたフレキが断裂しています。こりゃ液晶毎替えるしかないわね。

ああ…Fiva。君は保証期限期間中にまともなマシンになってくれたりしなかったね。僕にCASIO製品を買ってはいけないと教えてくれた君…短い間だったけどありがとう。そしてさよなら。