ちかちかの部屋

古来、電子頭脳はチカチカとしていなければならないものです。地球爆破作戦のコロサスもガーディアンもちかちかしてましたし、War GameではWOPRが激しくちかちかしていました。

そこで、私はここ五年来、ちかちか君と名付けたデバイスを自作し、愛用しています。

ちかちか君は3×12の36個のLEDが、PCの電源ONと同時にちかちか光る、というだけの5インチスロット用デバイスです。

ちかちかデバイスの画像

エレキットのミラクルライトが三つ入っているだけなのでマザボから何かデータをもらう、という様な事はありません。でもシンプルだけにどのOSでもマッチします(当然)。

ちなみに外装は5インチ用の3.5インチFDDマウンタとスモークの透明アクリル板。

いつだってチカチカして私を慰めてくれます。電子頭脳はこうじゃなくっちゃね!