きくちゃんのいちおし22-Jul-1995-Disk Review-


いちおし!!
Phoaming Edison
Sold To The Highest Grady
(Dark Beloved Cloud dbc027)

完全にジャケ買い。
Thanks To:Fly Ashtray, Uncle Wiggly, Smack Dab, Thinking Fellersのなまえがあります。もうちょーかっこいい音です。ぐにゃぐにゃにゆがみまくったギターの音にいきばのないほどへろへろでゆるいボーカルにしにそうにかんどうしたです。わるいようにはしないので、買ったほうがいいとおもいますっ。こないだ新宿Unionのかべにかけてありました。


Spare Snare
Live At Home
(Chute Records CHUTELP005)

前にシングルをかったことがあって、そのシングルっていうのもこのアルバム同様ジャケットが番号。わたしがもってるこのアルバムの番号は078です。もう廃盤みたいなので、みかけたひとはGetするべし。ぐおぐおがしゃがしゃぎたーがぐーっす。


Modest Mouse
Blue Cadet-3, Do You Connect?
(K IPU58)

なんだかわかんないけど、とっても不思議な魅力があるです。ほとんどインストの曲もあれば、すごくすごくへろい曲もあるし、Daniel Johnstonみたいなボーカルのもあるし、ちょっとおもしろい。Kは期待を裏切らないな。


Back Okaimono
kikuchan@st.rim.or.jp