25-Jun-1995(Single)-Disk Review-



Belt Buckle
Judas Suicide
(Sonic Bubblegum GUM013)

SebadohのLou,Bobのユニット。バンド名がぐーっすねー。その名にふさわしいおとっす。ちっとSebodohはいってます。(あたりまえか)Bake Saleの前のアルバムにはいってたようなかんじのとか。あれよりは「うるさく」はかんじないけど。



Duffy
London Girls
(Indolent Records DUFF001)

元ライラックタイム、元Duran Duran、そして"Kiss Me"のSteven "Tin Tin" Duffyのすてふぁんだふいです。去年の夏Velvet Crushといっしょにきたときのらいぶは感動的でした。
このシングルはさいこうによいです。みなさんかいましょう。



Red Sleeping Beauty/Bento
Split e.p.
(Grimsey Grimsey001)

ジャケットがいいですねー。写真がはさんであるんだけど、一枚一枚違う写真です。
うーーーRed Sleeping BeautyよりBenitoのほうをきにいってしまった。「ぷっぷっぷっぷっぷ」というオルガンみたいな音になごんでしまった。



Tree Fort Angst
Hope
(Stickboy Records STICK003)

これはakがきにいりそうなかんじですねー。あまめのぎたーぽっぷ。うーん、やっぱり何度きいてもakにおすすめ。
ちょとぼーかるにChesterfieldはいってます。



Guided By Voices
Motor Away/Color Of My Blade
(Matador Records OLE148-7)

このあいだでたアルバム"Alien Lanes"からのシングルです。宅録中年親父(正真正銘)かっちょよすうぎるっす。a面もb面もいいぞ。でも、a面すごおくいいです。まさに泣きのメロ、たまりません。つぼをおさえた曲にはいつもかんどうします。いけいけごーごーれっつごーおやじー。



Beatnik Filmstars
Pink Noise
(Slumberland Records SLR43)

がしゃがしゃぎたーに元気のよい曲。でもへろい曲もある。結構懐深いんだな。



Flop
Act1 Scene1
(Super Electro Sound Records SE709)

げんきえーぞー。げんきがよくってかちょいい。ぐーっす。


Back Okaimono
kikuchan@st.rim.or.jp