25-Jun-1995(LP)-Disk Review-



Eggs
How Do You Like Your Lobster?
(100 Guitar Mania Records 100GM-11)

Eggsのシングル集。Eggsって、最初女の子もいたんですね、ちゅうか。
でもやっぱりすこしひねてるかも。いまほどひねてないけど。
わたしたちはこうやってひねくれてきましたちゅうか。



Television Personalities
Paisley Shirts & Mini Skirts

1980 Live At Londonってあるんで、ライブ盤だとはおもうんですけど、レーベル名がどこにもない んです。海賊盤でわないか?という事を「TVP'sを語らせたらこの人の右にでるものはいない」といわれるakがゆーとりました。
15年も前からゆるゆるやってるんですね。ひとにれきしあり、バンドにもれきしありといったところなんですが、15年前から何ひとつかわってなくていいです。きっとこれからもかわらないとはおもいますけど。



Sentridoh
The Original Losing Loser
(Shrimper shr67)

1990年にテープでリリースしたやつを編集したみたい。やっぱりLouだ。へろへろ宅録おやじ(といってもわたしと1つしかちがわない)はこうでなくっちゃというような音。
がちゃもごぎたーにへろへろぼーかる、これでいいのだ。いつものおうに短い曲がたくさんはいってます。宅録なんで音わるいですけど、LouはLouでしかありません。(なんだそれ)



The Crabs
Jack Pot
(K KLP42)

Yo Yo Studioのコンピではじめてきいたとき結構きにいったのでかいました。ジャケットもいも版をぺたんぺたんとはったみたいでかわいいし。
やたらとげんきかとおもえば、女の子がLois+Babara Manningみたいにうたう曲とかあって、なかなかぐーっす。しゃきっとした女の子の声とやたらへらへらへなへなした男のぼーかるが対象的でけっこうわらえる。



Superchunk
Incidental Music 1991-95
(Merge Records MRG085)

Superchunkの1991-95の音源をまとめたもの。くれじっとにはProd.をたんとうしたStieve Albini,Mitch Easterなどそうそうたるメンツがそろってます。
このひとたちって、なんかよくこーゆー何年か毎に音源まとめたやつよくだす印象があるんですけど きのせいですか?
3年前にきたんですけど、風邪ひいていけなかったのがちょーくやしい。



Houdini
Long Fin Killie
(Too Pure pure47)

CISCOでいちおしとかいてあったのでかいました。うーん、うーんよくわかんない。ちょっとおふらんすーはいってるかも。ぼーかるがちょっとにがてなたいぷかも。たまーに「おっ」とおもうのもあるんだけど。もおちょとききこむまでほりゅう。


Back Okaimono
kikuchan@st.rim.or.jp