04-Jun-1995(Single)-Disk Review-



Glo-Worm
Wishing Well
(Slumberland Records SLR-45)

アコギで女の子のボーカルでさわやかな感じのするバンドですね。 テッキンの音もよいですね。ジャケットがバンドのイメージにぴったりです。



The Softies
He'll Never Have To Know
(K IPU56)

ex.Tiger TrapのRoseのバンド。Go SailorもRoseのバンド。Jenっていう人と2人 でやってるバンドです。Go SailorのほうはTiger Trap路線なんだけど、こっちはちょっとお となしめ。でも、とってもかわいいかわいいなのです。聴いてて「へへへ」っててれてしまう ようなくらいかわいいかわいいなのです。



The Shapiros
Gone By Fall
(Popfactory poof7)

す、すいません。ジャケットがあまりに簡単そうなんでつい。でもこのバンドいろんなバンド の人があつまってやってるみたい。A2はBeat Happeningのカバー。でも、とっても さわやか。



Love As Laughter And Ringfinger
Split e.p.
(Ratfish Records RAT022)

きゃははははは。すごいすぎ、このジャケット。なんかちょいちょいとらくがきしたって感じ。 Love As LaughterはYo Yoのコンピ聴いてすごい気にいったバンドです。なんだかなーって いう録音状態だけど、3曲目きいたときDoo Ragというバンドを思い出しました。へろへろな ボーカルでぐうです。
Ringfingerはギターの感じがよいです。歌きこえませんでした。やる気あんのかな?っていう 気もちょっとしましたけど。
ここ にもレビューあるですよ。



C-Clamp
Passing
(Seek Lamp seeklamp001)

あ、これも書くのがすごい簡単そうなんで買いました。B面はずっとインスト。ちょっとつまんな かった。A面はうーんっとなんかに似てるんでけど忘れたです。



Lowercase
Two Songs
(Punk In My Vitamins? PNMV02)

ジャケット怖いです。うなされそおっす。はにわみたいな女の子の人形が2体あって。 ジャケットみたいな音。へろへろボーカル。そですね、たとえていうならばへろへろボーカル で軽い感じのギターなTrumans Water.



Bite
Funbuns
(Derivative Records duh017)

なんかすごいひかれるジャケットだった。
なんかかっちょいいです。おねーちゃんなボーカルなんだけど、のぶといサウンドのAzalia Snail ちゅうか。



Polaris And Baby Harp Seal
Split e.p.
(One Brand Face Too Many BEV01)

すんごいかっこいいジャケット。でも書くのはむつかしそうだ。
Polarisなんだけど、うーん考えさせてくり。うまい言葉がみつからないです。
Baby Harp Sealなんかつまんなかったです。うーむ。


Back Okaimono
kikuchan@st.rim.or.jp