28-May-1995(Single)-Disk Review-



The Tables
The Bruce Springsteen Report '93
(Farce Recordings)

今月買ったレコードの中でいっちばんおばかなレコード。
The Drift
She Lets Go Drive
(Silver Girls Records 017)

なんかフランスのバンドみたいね。すごい元気なパワーポップバンド。 ここのレーベルはHula Hoopとかもいるし、結構元気いい子たちもそろってるんで個人的に気 にいってます。この子達も元気いいですね。おねえさんは適度に元気のいいこがすきです。 二重丸くらいあげましょうね。



Sammy
Kings Of The Inland Empire
(Fire Records BLAZE80)

デビューアルバムは去年Sebadohが来日したときロフトでかかりまくっていた。 前々からPavement系だと言われてましたが、このタイトル曲はそれに拍車かかってますね。 このバンド好きなんで別にいいですけど。B面ちょーかっちょいいよー。Guitarのぎゅいんぎ ゅいん具合が気持ちいい。 とってもきれいな青色Vinylです。


Supergrover
Slinky The Horse e.p.
(Sticky Records sticky15)

Hulaboy(Hula Hoop+Boylacer)出してるとこっすね。このレーベルすげーぐうなん でみんな要チェックっすよ。 このSupergrover実はじゃけ買いなんですけど、おおあたり。 ボーカルのへろへろ度といいギターの歪み具合といい申し分なしっす。文句の言いようがない っす。みなさんにおすすめ出来る一品です。 きれいな黄色透明Vinyl。



Television Personalities
Time Goes Slowly When You're Drowning
(Little Teddy Recordings LiTe716)

やっとみつけました。 タイトルもいっちゃってるんですけど、ジャケットが可愛い可愛い。なんか誰かにいじめられ てお母さんに泣きそうな顔してしがみついてる子供なんだけど。前からこのバンドのジャケッ トって好きだったんだけど、いいなあ。 5分くらいあっちの世界にいってしまいました。B面もいいんだわ、これが。 確かにGoodnight Mr. Spacemanみたいだ。
Stereo Total
Allo J'ecoute
(Desert records 080-691 15 74)

Spookyにもレビュー載ってますけど、Gainsbourgのカバーがはいってます。流行なんですか? なんかハワイアンでチープでスカスカなおフランスざんすー。ニースでトロピカルドリンクを飲 みながら聴くのがよいざんすよ。でもこれ好き。すっごいすき。B面のGainsbourgのカバー最高。 ドイツのレーベルみたいでDistributeはやっぱりLittle Teddy。



Superchunk/Tsunami Split e.p.
(Honey Bear Records HBR1)

これ何年に出たんだろう。 Superchunkの方は"Foolish"から"Kicked In"Acoustic Version。 だめだ、泣ける。なんか胸がしめつけられるっす。 Tsunamiの方はデモテープ"Cow Arcade"から"She Cracked"。 いいじゃないですか。Deep Endの曲よりいいじゃないですか。つっぱしるだけつっぱしってて。 2ndは評判悪いんで聴いてなかったですど。



Luna
Bonnie And Clyde
(Beggars Banquet BBQ56T)

Gainsbourgのカバー。そいやDeanは前に出したシングルJe T'aimeでもカバーしてたですね。 すきなのかな。Deanの声ってフランス語似合いすぎ。なんかこのシングル聴くと身体中蜂の巣 状態になって撃たれ死んでもいいやって気になる。ちなみに一緒に歌ってるのはStereolab のLaetitia Sadier嬢です。


Back Okaimono
kikuchan@st.rim.or.jp