03-May-1995(EP)-Disk Review-

れびゅーかいたです。あんまりあてにならないけど。



Stereolab
The Amorphous Bosy Study Center
(Duophonic Ultra High Frequency Disk D-UHF-D08)
Stereolabのですこぐらひはここにあるよ。 あ、英語でうたってる。2曲だけだけど。a1,b1ね。 Stereolabはひなたぼっこしながらききたいな、と思うのは私だけ? あとね、ボーカルの声が小野リサににてるって思うのって私だけ?

The Pastels
Worlds Of Possibility (Domino RUG36T)
ぱすてるずなのだ。(バカボンのパパ風) Mobil Safariからの2ndシングル。 Aggiの絵はいいなあ。なごむなあ。TFCのGerard Love、LunaのDean Werehamが一緒にやってるですね。個人的にはb2"Love It's Getting Better",b3"Ever Far"がすき。ほかの2曲はちょっとキーボードがよけい かなってきがする。b2をつくったR.Cordell/S.Trimanchってだれ?情報求む。

The Legendary Jim Ruiz Group
Mij Amsterdam/Minneapolis (Minty Flesh mf8)
ぜんぜんしらないんだけどなんとなくかってしまいました。ZESTで買いました。 すっげーひろいもの!おおあたり!おすすめ!誰かの声ににてるんだけど、 誰だったっけなー。Little Teddyあたりのバンドにいたとおもうんだけど。 ここら辺すきなひとは悪いこといわないから買った方がいいとおもう。ZESTに いっぱいおいてあるから。

The Nation Of Ulysses
The Sound Of Young American (Diskord Records Diskord46)
じゃけ買いしたんだけど1990年のレコード。Diskordの"k"がKレーベルのK だからここってKの前身なのかな? 最初ちょっとだけフリージャズっぽかったからそーゆーのかなーって思ってた ら全然ちがいました。ぽすとぱんくってかんじ(なにそれ?)

Azalia Snail/Sebadoh Split e.p (Dark Beloved Cloud DBC001)
ひゃーこのシングルおいしすぎるー。このシングル何年にでたのかな? このレーベル初めて知ったんだけど、God-co,Uncle Wigglyとかのも だしてるのね。 Azalia Snailの曲"ST. Nowhere"って1stアルバムBurnt Siena(Funky Mushroom FM011) にはいってます。このアルバムクレジットをよくみるとLouとJasonも参加 してるのね。 SebadohはやっぱりSebadohなのねん。それ以外いいようがないっていうか。 インストの曲がはいってるけど、これがすごおくいいです。Louがボーカルと ってる曲しかはいってないです。

The Thinking Fellers Union Local 282/Sun City Girls split e.p
(Nuf Sed Summer Railroad NSFPOS5)
もおねーこれずうっとほしかったのー。やっとみつけたのー。 この2つのバンドがね、Carolinerのカバーしてるの。あ、そーだ、そーだ CarolinerもSun City Girlsも新譜でてたですね。1回Caroliner,Thinking Fellersのですこぐらひつくろうとおもったんだけど、わけわかんなくなる くらい出てて断念した覚えが..... 「Carolinerをカバーする」っていう発想そのものがびっくりなんだけど、 つくづくこの2バンドともすごいわ。「みごとです」としかいいようがな いっていう。
Back Okaimono
kikuchan@st.rim.or.jp