HUBERT KaH

Discography
History
Link
About My "HUBERT KaH"
...News from
Member :
Hubert Kemmler : Vocal
Markus Lohar : Guitar &Keyboards
Klaus Hirschburger : Bass

Discography

  • MEINE HOHEPUNKTE
  • Ich Komme
  • GOLDENE ZEITEN
  • ANGEL 07 mini Album (LP)
  • TEN SONGS
  • SOUND OF MY HEART
  • THE BEST DANCE HIT OF
  • C'est La Vie (CD Single)
  • HUBERT KAH
  • THE BEST OF
  • rosemarie

詳細リスト

History

1982年
ドイツ ポリドールより"Rosemarie"を発表。ドイツでヒットする。
1984年
"GOLDEN ZAIDEN"を発表。
1985年
"ANGEL 07"で日本デビュー。
1986年
"TEN SONGS"以降、歌詞を英語にして発表するようになる。
1987年
"SOUND OF MY HEART"の発表の後、しばらく活動を停止。
1996年
久しぶりのCD Single "C'est La Vie"。そしてSelftitle Albumを発表。
1998年
未収録、新曲を含んだBest Albumを発表。

...News from

...一年振りでした。その間、まだ戻ってきていないけど(どこから?)新曲が三曲できたというWebMasterからのメッセージがありました。

結構、マメに見ていた時はなかなかメッセージが書きかわらなかったんですが。しかし、このメッセージは嬉しいですね。ただ、CD化や発表の予定は未定だそうです。

7/11/2001

About My "HUBERT KaH"

彼らの音が、私の耳に飛び込んできたのは、もう一昔前以上のこと。
耳によくなじむきれいなMelody Lineで、"Calling Angel 07..."と呼んでいました。その曲が、彼らの日本デビュー曲でした

その曲は、EPと"Angel 07"のMini Albumで発売。その当時、ほいほいLPなんか買えるほどおこずかいももらっていなかったので、Mini Albumは、レンタルレコードにお世話になりました。それ以来、ずっと彼らの音は、側にあります

英語で歌いはじめてくれても、活動の拠点は、ドイツから動かなかったので、新しい曲がでたのを知るのも、CDを手に入れるのも、結構、苦労しています。が、幸いにもここに上げたCDとMini Album (LP)は、手に入れることができました。そして、"BEST OF"で、Hubert Kemmlerが、"HUBERT KaH"のWeb Pageを作っているのを知って嬉しくなり、勢いでこのPageを作成してしまいました

...and

"HUBERT KaH"って、どんなGroup。

初めてこの名前を見た方は、次にそう思うでしょう。日本でヒットした"Angel 07"が、出た頃は、ジャンルとしては"Pop"。少し細かくすると"ElectroPop"というくくりになって、同じ頃ヒットした"A-ha"の"Take on Me"と同じジャンル。だから極端にいえば、同じようにSynth.とGuitar。RythmもSynth.の音に男性のVocal.。でも、Germanなので、ちょっと硬い感じの音...??かな。ただし、初めの頃("GOLDEN ZAIDEN"よりも前)は、もっとメンバーもいたのでバンドっぽい音です。

当時のライナーノートにも書かれていますが、特徴は、きれいなというか印象的なMelody Line。 ドイツ語のものは、ちょっと内容はお手上げ状態ですが、英語の歌詞に関しては、 メッセージがこめられていて、考えてしまうこともあります。

Now My Best Songs

これは、絶対にはずせません。が、Original English Version は、CD化されていません。現在のところ、CDできけるのは、Coolな"REMIX" Versionだけです。
"GOLDEN ZAIDEN"には、さらにCoolなOriginal German Versionが入ってます。
椎名恵がCoverしたらしいですが、今のところJapanese Versionはいらないです。
Hubertが、歌っているのもCoolですが、Maggie Reillyの歌っているCoverも必聴です。

etc

"GOLDENE ZEITEN","TEN SONGS", "SOUND OF MY HEART"のProduceには、Michael Cretuが参加しています。名前で、ピンとこないという方には、"SADNESS"で日本でも一躍有名になったENIGMAのメンバーといえばわかるのでは?
さて、"ANGEL 07"のREMIXって、いくつあるんでしょう? 知っているのだけでも4種類。German VersionでのREMIXは、知りません。あるなら聞いてみたいものです。
邦版のCD Albumは、根気と根性で"Used CD Shop"をチェックです。別にライナーノートも歌詞カードもなくていい、のであれば、前は邦版でしかでていなかった"Ten Songs"も最近、Re-issueされたEurope版にあります。輸入版は、その手のShopかOnline-Shop。(私は、CD NowCD Europe。後は、Europe系のCDを扱うshopを探しまくります)

Link

おもにHubert Kemmler氏が、作っているOfficialのページです。GermanとEnglishが選べます。Soundも公開してくれています。
こちらのページでもHubert KahのSoundが聞けます。ほかにも、懐かしくていい曲をいっぱい紹介しています。(Thanks! Steaven.)
SANDRA fan connectionのWeb Pageです。webmasterもHubertKahのファンだそうで、SANDRAのProduceとかもしているHubertKahのページもあります。

Modified: Saturday, July 14, 2001 [Written By 悠木翔]
(C)1999-2001 Show Yuki All Rights Reserved. 画像及び文章の無断転載・無断引用・販売等は固くお断りします。